クリックした時、ロゴで作成した目次の色を変えたい

このQ&Aのポイント
  • ビルダー10を使用しています。3フレームの内の1個に、目次用としてロゴで作成した目次(5個)をのせてあります。また、どのページにリンクしても、目次は見る事が出来ます。
  • 目次(ロゴ)にはロールオーバーと各ページへのリンクが挿入してあります。目次(ロゴ)をクリックした時下記のように出来ないでしょうか。1・目次2をクリックした時、目次2を変化させたい(開いているページの目次である事が判るように)
  • 2・他の目次(例えば目次4)をクリックした時、目次4が変化すると同時に目次2が元に戻る。可能ならば3・ 「1・」で1ページは目は既読として、目次1は他の色あるいは他のロゴに変化する。「2・」で2ページは目は既読として、目次2は他の色あるいは他のロゴに変化する。このような設定が出来ますでしょうか、可能ならば出来るだけ詳細に御教示のほど、宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリックした時、ロゴで作成した目次の色を変えたい

ビルダー10を使用しています。 3フレームの内の1個に、目次用としてロゴで作成した目次(5個)をのせてあります。 また、どのページにリンクしても、目次は見る事が出来ます。 目次(ロゴ)にはロールオーバーと各ページへのリンクが挿入してあります。 目次(ロゴ)をクリックした時下記のように出来ないでしょうか。 1・目次2をクリックした時、目次2を変化させたい(開いているページの目次である事が判るように) 2・他の目次(例えば目次4)をクリックした時、目次4が変化すると同時に目次2が元に戻る。 可能ならば 3・ 「1・」で1ページは目は既読として、目次1は他の色あるいは他のロゴに変化する。 「2・」で2ページは目は既読として、目次2は他の色あるいは他のロゴに変化する。 このような設定が出来ますでしょうか、可能ならば出来るだけ詳細に御教示のほど、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

メニューと本文を読み込むフレームセットファイルを別々に作成します。 frame-set:index.html = top.html + sub1.html(上下に分割) frame-set:sub1.html = menu1.html + main1.html(左右に分割) frame-set:sub2.html = menu2.html + main2.html(左右に分割) frame-set:sub3.html = menu3.html + main3.html(左右に分割) menu1.htmlでの目次2はsub2.htmlを指定し、ターゲットは「親ウィンドウ」にします。 ボタン画像は3種類作成し基本になるmenu1.html作成したら、 そのファイルをコピーして貼り付け→名前の書き換えでmenu2.html、menu3.htmlを作り、 あとはファイルごとに個別にボタンを変更します。

isekaoru
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.2

それぞれのボタンに、未読、既読、現在、ロールオーバーの4種類の画像が必要ですね。 それと既読かどうかの判定ができないことが分かりました。大変失礼しました。

isekaoru
質問者

お礼

ありがとうございました。