• ベストアンサー

Googleのサーチボッククス中の使用済検索語の削除法は

初心者です。Googleのサーチボックスへ入れて検索した言葉は、今は全部ボックス内に残っていますね。 これを全部一度に消したいですが(あるいは、その中で不適当な用語のみ)、どうすればいいですか。 よろしくお願いします。

• nagim
  • お礼率47% (112/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227760
回答No.1

IEをお使いであれば、 「ツール」-「インターネットオプション」の中にある 「コンテンツ」タブをクリックして表示される画面で、 「オートコンプリート」をクリックしてください。 この画面で「フォームのクリア」をクリックすれば、履歴はすべて 削除されます。 今後、履歴を表示させたくないようでしたら、同じ画面の中にある 「フォーム」の左にチェックが入っているものをクリックして はずせば、履歴が表示されなくなります。 また、ひとつずつ削除したい場合は、googleに限らず 検索ボックスをクリックして入力可能な状態にし、 キーボードの十字キーで下向きのボタンを押すと、 履歴が表示されますので、 キーボードの十字キーで削除したい検索後を選び、 キーボードの削除ボタンを押せば消すことができます。

nagim
質問者

補足

ありがとうございます。でも、上段のご回答ですが、履歴は全部削除されるとのことですが、こGoogle窓内に潜在的に残っている検索語のみ 消したいのです。それだけが消えますか。 下段のご回答では、うまく行きません。検索ボタンを押しても消えませんでした。もう一度手順を初歩的にお教えください。 再度有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 追加のご質問にお答えします。 > 下段のご回答では、うまく行きません。 > 検索ボタンを押しても消えませんでした。もう一度手順を初歩的にお教えください。 押すのは、画面の「検索」ボタンではなく、 先の回答にあるようにキーボードの「削除(Delete)」ボタンです。 それでもダメでしょうか? 「キーボードの十字キーで削除したい検索後を選び、  キーボードの削除ボタンを押せば消すことができます。」 ちなみに、先の回答の「検索後」は「検索語」のタイプミスです。 すみません。