• 締切済み

vectorのGetHTMLについて

FTPでダウンロードをしました。ですが、あるサイトを丸ごと保存しようとしたところ、ファイルが開けず保存ができません。 ソフトに関してよくわからないので、対処の仕方をお願いします。

みんなの回答

• 345itati
回答No.1

サイトによっては、その手のソフトによる保存を防ぐために.htaccessによってアクセス制限をかけている場合があります。 参考 →http://www.shtml.jp/htaccess/browser.html 普通にアクセスして保存は出来るが、ソフトを使うと駄目な場合はユーザーエージェントではじかれている可能性が高いですね。