• ベストアンサー

2593伊藤園の今後

masuling21の回答

• masuling21
回答No.1

長期保有なのか、短期の利ざや稼ぎなのか、はっきりさせれば方針は決まります。 もっとも、現時点では利ざやは稼げないので、損切りするしかないですね。 株価というのは、一直線に上昇するのはまれで、細かい上下を繰り返して上っていく、下がるのも一直線はまれで、細かい上下を繰り返して下がる、このくらいは知ってますよね。 長期保有は忍耐力が必要です。ただし、最初に投資した理由が変わったときは、できるだけ早く手仕舞いします。 質問を読んで思うのは、買えば儲かるだろうと漠然と買ってしまったという程度の投資であって、信念というか考え方の軸が感じられませんね。

nanakomatsusima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。