• ベストアンサー

Word文章入力について

3.訪問先 (1)ミズロ社(スイス・チューリッヒ:医薬品メーカー)      (2)ツバカイグー社(スイス・バーゼル:化学メーカー) この(1)と(2)が微妙にずれるのですが、半角や全角でスペースを工夫しても無理なのです。ほんとに0.1mmくらいなんですが、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogakichan
回答No.5

私はタブ設定をするのが面倒なので、数行程度のものをそろえたい場合は、インデントで調整してしまいます。 質問のような場合なら、2行目の「(2)ツバカイグー社(スイス・バーゼル:化学メーカー)」の行頭を、ツールバー下のルーラー部の“ぶら下げインデント”を「Alt」キーを押しながらスライドして調整します。

otonako
質問者

お礼

ありがとうございました。実はこれでいつも困っていました。今操作してみましたらできました。ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ZENO888
回答No.4
otonako
質問者

お礼

ありがとうございました。印刷して保存しました。

• tgn1013
回答No.3

方法は三つ。 1)フォント(全角も半角も)をPの付いていないフォントにする。  ×MS P明朝 ○MS 明朝 2)訪問先 の後にTABを打つ。2行目はTABを一つ、又は二つ打って、1行目と同じ位置に合わせる 3)段落設定で、2行目にはインデントで3又は4文字分の「インデント」をつける

otonako
質問者

補足

すみません、(2)、(3)のやり方がよくわからないのですが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• rav4_hiro
回答No.2

フォントをプロポーショナルじゃないのにすればOK。 フォントをファイルの(P)がついていないやつに変えてみましょう。試してください。

• kaZho_em
回答No.1

タブで調整しましょう。

otonako
質問者

補足

タブとリーダーのことだと思うのですが、調整のやり方がよくわからないのです。規定値は4字となっているのですが、できれば使い方を教えていただけないでしょうか?