• 締切済み

こういう女はかっこ悪いですか?

総合格闘技をしています。 恥ずかしい話ですが、試合中に失禁してしまいました。 はじめての試合だったのですが、体が分断されるかと思うほどの膝蹴りをまともに腹部に受けた際、下半身の力が抜け、その場に崩れ落ちてしまいました。 それでもなんとか立ち上がろうとしたところ、生暖かいものを感じました。 けれど足の震えが止まらず、再び膝を突くしかありませんでした。 そしてスパッツに大きくなっていくシミを見ているだけ。 茫然自失。 ショックでした。 強くかっこいい女になりたいと思って総合にも挑戦したのですが、また、同じようなことになったらどうしようかと不安です。 こういう女はかっこ悪いですか?

みんなの回答

  • sirocop
  • ベストアンサー率42% (168/399)
回答No.9

このカテゴリーで「失禁」で検索されてはいかがでしょうか・・・

回答No.8

はじめまして。 格闘技をやっている者なら誰でも分かっています。リングへ上がる事自体が既に勇気ある行動であるという事を。 あなたは全力を尽くして戦いました。どれだけ無様な負け方であろうと、命を賭して戦った人間をかっこ悪いなどということはできません。 とやかく言えるとしたら貴方がプロでお金をとって試合をした場合のみです。

  • nomunomu1
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.7

はじめまして。 意識障害では失禁はよくあることですので、 格闘技をしている諸先輩達は理解していると思いますよ。 試合前のコンディション作りとしては不足だったと思いますが、 お腹には大事な臓器が詰まっていますので、 なにごともなくて良かったですね。 不安な部分は事前に解消して、是非強い女性になってください。

回答No.6

アクシデントです。たまたま意識があってその様子をみてしまったということです。 僕は柔道をやってました。あるとき首を絞められて「まいった」せずに落とされてしまいました。 僕は夢をみていました。気がつくとわんわん泣いていました。 当時は武道場もなく体育館の舞台の上で畳を敷いていましたので他の部員からも注目され すごく恥ずかしい思いをしました。 ときにはシメ落とされた場合失禁する可能性があるとのことです。 強くなっていく仮定のなかでのハードルとおもってみたらどうでしょう

回答No.5

それをかっこ悪いなどと言う輩がいたら、そいつの方こそどうしようもなくかっこ悪いですね。 女性がそういった状況をどう捉えるかは存じませんが そういったことでかっこの良し悪しを判断する男はゴミ以下でしかありません

  • 6izt
  • ベストアンサー率12% (25/204)
回答No.4

格好悪くないですよ。 以前も同じ質問してたみたいですけど、今度は二度と同じ失敗をしない方法を聞きたいのですね。 女性には便秘の人が多いそうなので便秘が原因というのは考えられませんか? 便秘でしたらそれを治す方法としてはヨーガでやるウディーアーナバンダとか言う内蔵を引き上げて自分でお腹をローリングしてマッサージするのがあるので、それをやると便秘にもならないんじゃないかと思いますのでやってみてはどうでしょうか。 すぐにできるようになりますよ。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.3

試合をしているだけでも格好いいので、どういう状況になろうが格好悪いとは思いません。 なかなかそういう競技を女性でする人は少ないですから。

applesugar
質問者

お礼

かっこ悪いとか白い目でみられることだけは我慢できそうにありませんでしたから。 FantomX8の言葉は励みになりました。 ありがとうございました。

  • ryouou
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

そうですね。 緊張するとなかなか出ないので、完全とは言い切れませんが、 今トイレに行くと間にあうか間に合わないかという時間よりも、5分か10分前に行っとくと、だすものがないので、防ぐ手だてになると思いますよ☆ 初めての試合で、いきなりやられたのですよね。 今まであんまり試合形式でやってこなかったので、びっくりしてしまったんでしょうね。 大丈夫です。トラウマにならないように、次の試合までにしっかり練習すればいいのです☆ まずは、試合になれることだと思います。あなたが学んでいるところでは試合形式の練習(練習試合)みたいなのはないのでしょうか? (私は総合はしていなくあまり知らないのですが)もし無いのであれば、他で練習試合みたいなのをやっているところを探して訪ねてみてはいかがでしょうか? そして、そこの師範の方に事情をお話して、参加されてもらうといいと思います☆失禁したというのを話すのは恥ずかしいかもしれませんが(私だってやっぱり恥ずかしいと思いますが)、そこは恥をかなぐり捨てましょう。 今は確かにかっこいいとはいいがたいかもしれませんが、(今回のことがよっぽどトラウマになっていなければ)それを克服しようと頑張れば十分できると思います。 女性とかは関係ないと思いますが、 かっこ悪くていいじゃないですか!! 初めからかっこいい人なんて、ほとんどいませんよ☆ これから「かっこいい女性」を目指していけばいいと思います☆ かくゆう私も、空手を学んで4年になりますが、初めての試合では、腕も足も出ず、1ポイントも取れずに、かっこ悪かったです。(どちらかというと今もかな・・・(^^;)) (質問者さんがどうなのかわからないですが)私の場合、間違いなく実践経験の不足でした(^^;;;) 種類は違いますが、お互いに「かっこよく」なれるように頑張りましょう☆☆☆

applesugar
質問者

お礼

前もっていっておくと違うのかもしれませんね。 まさか試合でこんなことになるとは思いもしませんでしたから。 本当に私自身もびっくりしました。 試合形式の練習ももちろんしてきました。 けれど実際の試合となると緊張感もぜんぜん違いますし、手加減と言ったら語弊がありますが、打たれても中断なんてありませんから。 やはりとにかく場数を踏むことが大切なのかもしれません。 それにしてもまた同じことが起こったら。 と思うと情けない話ですが、すくんでしまいます。 でもここでやめてしまったらそれこそかっこ悪いですよね。 それに勝つ人がいれば負ける人もいるわけですし。 今まで私も某空手をしていて少し自信あったのですが。 最初からのぼせあがっていたのかもしれません。 地道にまた一から努力です。 ひやかされることもあるかもしれませんがryououさんみたいに励ましてくれる人もいるわけでとてもとてもうれしかったです。 ありがとうございました。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

生理現象だから、仕方が無いと思います。 次の試合には直前にトイレに行くことで、ある程度防ぐことができると思います。 人間は失敗を糧に成長するものです、この経験をふまえて次に進むことで大きくなれるのではないでしょうか?

applesugar
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し心が楽になりました。

関連するQ&A

  • 格闘技でアクシデント。こういう女性どう思われますか?

    総合格闘技をしています。恥ずかしい話なのですが、試合で股間に蹴りを入れられました。もちろん反則ですし、偶然に入ってしまったものです。試合にはラッシュガードにスパッツといった格好で出たのですが、スパッツの上からそこのホネの部分にまともに直撃、下半身の力が抜けてしばらく動けませんでした。 以前、格闘技をはじめる前に見学したある道場の試合で、同じくそこに蹴りを受けて苦しんでいる女性を見たのですが、そこをおさえて苦しむ姿はなんとも言えないものでした。仕方がないといってしまえばそれまでですが、今回、自分も同じ様な姿をしていたのかと思うと屈辱です。 試合では全力を尽くし、無様なかっこは見せない。というつもりで、今回もそういう意気でのぞんだ結果、勝つことができたのですが、見ている側からすると、こういう女性はどのように思われるのか気になります。たとえ勝ったにせよ、そういう姿を見せる女はかっこ悪いとか思われたらいやだなという気持ちはあります。けどどんな考えも受け止めますので、もし、そんな人を見たらどう思われるか聞かせてください。

  • 総合格闘技の試合(女子)に出るのですが「かっこつけ」と思われないか気になります。

    総合格闘技の試合に出るのですが、髪型や着衣など「かっこ」が気になります。 まず、髪型ですが、普段は伸ばしており(ロング)、練習中はポニーにしています。 ガチンコ勝負の試合の中で髪が乱れ、邪魔になる可能性もあるのでカットしたほうがいいとは思うのですが、できればカットしたくないです。(普段のままがいい。) それから着衣ですが、試合用に上下でそろいのラッシュガードとスパッツを買ったのですが、赤を基調とした色のもので結構派手です。(かっこいいのですがかなり目立ちます。) こういう風に書いているとかっこばかり気にしていると思われるかもしれませんが、逆に普段の生活でははあまりかっこは気にしません。派手な服は着ませんし、髪は伸ばしているものの、染めたりはしていません。ただ、切るのだけは抵抗があります。 もちろん「勝つ」ことが大前提ですが、気合をいれるためにもかっこよくしようと思うのです。 でも、もし負けたらただのかっこつけとか思われないか心配になるのです。 髪型や着衣などについてアドバイスがあれば聞きたいです。 今、書いていてわがままで甘いかなと思いもします。 辛口なアドバイスでも結構ですのでお願いします。

  • 負けた対戦相手に立ち直ってほしい。

    相手のこともありますが、あえて書きました。 格闘空手をしている女です。 対戦相手が自分との試合が原因で格闘技をやめてしまったらしいのです。 その試合ですが、総合系の交流試合で、対戦相手に金的蹴りを浴びせてしまい、そして失禁もさせてしまったようなのですがこれが原因らしいのです。 金的についてはボディへの蹴りだったのですが、相手が体勢を崩したため、そのまま股が大きく開いたところへすべるように足先が流れてしまった結果なってしまいました。 足先がプロテクターのふちから食い込むように入ったため、相当大変だったと思います。 それでも相手に非があったので、反則とはならず、相手も闘う意思をみせたため、試合は続行ということになりました。 足元がふらついている相手にダウンを奪うことはできなかったものの、判定勝ちすることができました。 最初、大苦戦での大逆転勝利だったので、勝ったことでたぶんその時はすごく興奮していて、嬉しさで頭がいっぱいで、ぜんぜん気がつかなかったのですが、判定直後、相手は放心状態で棒立ちのまま失禁してしまったらしいのです。 この話を聞いた時、その人には悪いですが判定勝ちだったものの、そこまで追い込んだと思い、内心少し喜んでしまいました。嫌な女と思われるかもしれませんが本心を書きました。 でもそれが原因でやめてしまったというのを聞いて素直に喜べなくなりました。 今しかできないことをしようという思いで格闘技をしていて、その中で精一杯やって達成感を味わいたいと常々思っているのですが、そのために相手が挫折したらと思うとなんだかすごく後味が悪いです。 だからといって相手を気遣うというのもおかしい気がします。 その人には立ち直って欲しいとは思うのですが、やめてしまうのは相手の問題と割り切って考えるべきなのでしょうか?

  • 格闘技を続けていくか悩んでいます。

    もうどうしたらいいのかわからなくなって今回質問しました。 総合格闘技をしているのですが、試合の最中、丹田に打撃を受けた折り、ガスとともに便まで出てしまいました。 1年ほど前に下腹部に蹴りを受け、失禁したこともあるのですが、その屈辱を過去のものとし、その恐怖を忘れつつあった矢先の出来事です。 同じ過ちは繰り返さないようにと、試合前に小用は必ず足すようにしていました。 それなのに。 今回の思いもよらない出来事。 何と言ったらいいのかわからないくらい、強烈なショックです。 今度、また同じようなことが起こったらと思うと、試合に出られそうもありません。 けれど、これで格闘技をやめてしまうのは逃げるようで悔しい。 このままで終わりたくないという気持ちがある一方、これ以上、迷惑をかけ、惨めな姿を見せたくないという気持ちもあります。 私自身のことですから、最終的には私自身で決めるつもりです。 けれど、私だけで格闘技をしているわけではありません。 対戦相手、観衆、仲間など様々な人達が関わり、支えられてもきました。 それぞれの立場、また個々人によって思いは違うでしょうけれど、みなさんだったらこんな女でもまた試合に出て欲しいと思いますか、それとも2度と出て欲しくないと思いますか? 参考までにありのままの意見を聞かせてほしいです。 お願いします。

  • 試合中に脱糞。格闘技をやめるべきか悩んでいます。

    軽蔑されることを覚悟の上でのタイトルです。 もうどうしたらいいのかわからなくなって今回質問しました。 総合格闘技をしているのですが、試合の最中、丹田に打撃を受けた折り、ガスとともに便まで出てしまいました。 1年ほど前に下腹部に蹴りを受け、失禁したこともあるのですが、その屈辱を過去のものとし、その恐怖を忘れつつあった矢先の出来事です。 同じ過ちは繰り返さないようにと、試合前に小用は必ず足すようにしていました。 それなのに。 今回の思いもよらない出来事。 何と言ったらいいのかわからないくらい、強烈なショックです。 今度、また同じようなことが起こったらと思うと、試合に出られそうもありません。 けれど、これで格闘技をやめてしまうのは逃げるようで悔しい。 このままで終わりたくないという気持ちがある一方、これ以上、迷惑をかけ、惨めな姿を見せたくないという気持ちもあります。 私自身のことですから、最終的には私自身で決めるつもりです。 けれど、私だけで格闘技をしているわけではありません。 対戦相手、観衆、仲間など様々な人達が関わり、支えられてもきました。 それぞれの立場、また個々人によって思いは違うでしょうけれど、みなさんだったらこんな女でもまた試合に出て欲しいと思いますか、それとも2度と出て欲しくないと思いますか? 参考までにありのままの意見を聞かせてほしいです。 お願いします。

  • 格闘技での試合での醜態。どう思われますか?

    総合格闘技をしています。 汚い話で不快感を与えてしまったらいけませんので前もってお断りしておきます。 試合中での出来事なのですが、不覚にも失禁してしまいました。 下腹部を下から上にえぐる形の蹴りを受け、今までに経験したことがない地獄の苦しみを味わいました。 内臓をつかまれひねられるような感じというのでしょうか。 同時に激しい排泄感に見舞われ堪えきることができませんでした。 みなさんだったらこういう姿をさらしてしまった女性を情けないとか思ったり笑ったり嫌ったりしますでしょうか? もう格闘技をやめてしまおうかなとも思ったりしています。 今回、恥をしのんでお尋ねしました。 どんな意見でも受け入れるつもりですのでお願いします。

  • 携帯の写真で試合の一場面を撮られたのですが削除してほしい。

    総合格闘技をしています。 汚い話で不快にさせてしまったら申し訳ございません。 少し前、試合中に下腹部を下から上にえぐる形の蹴りを受け、不覚にも失禁してしまいました。 以前、この事について、悩んだ末、「こういう姿をさらしてしまった女性を情けないと思ったり笑ったりしますか」という質問をさせてもらったところ、そんなことはないという回答を多く頂き、すごく励みになりました。 そういうこともあってしばらくブランクはできたものの、やめてしまおうかなと思っていた格闘技に復帰することができました。 けれども試合を見に来ていた人にその場面を携帯の写真で何枚か撮られているのを知って愕然としました。 この撮られた写真を本人に削除してもらうことはできるのでしょうか? 何も知らない人がその場面の写真だけを見たらヘンに思われるかもしれず、すごく心配です。 それにわがままなのかもしれませんが私自身、嫌な気持ちでいっぱいです。 なんとかすることはできないのでしょうか?

  • ミドルキックの教え方の違い

    キックボクシングをするために平日と土日用に二箇所のジムに通っています。 ミドルキックの教え方がそれぞれ微妙に違うような気がするため理由をどなたか教えてください。 違う点はキックの軌道です。 ジム(1)・・・膝をまっすぐだしそのあと脚を伸ばす(最短距離で被弾させるため) ジム(2)・・・膝を若干軸足方面に円を描くように回したあと脚を伸ばす(ムチのようにしならせるため) 共通事項は軸足の踵を返す、膝蹴りはミドルの軌道と同じ、です。 ジム(1)は総合格闘技のジムのキックボクシングクラスで指導者も総合の選手。 ジム(2)はキックボクシングジムで指導者もキックボクサー。 単に総合とキックボクシングの違いから競技の特性に合わせた結果なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 空手は実は弱いですか?

    空手は実は弱いですか? というのも意拳という拳法をしてもらったんです。 自分は正道会館派の空手をしているのですが、 以前台湾で修行した知人に、やってもらったら、 まず、動きが見えなく、一瞬で後頭部を取られました。 そして攻撃ですが、こちらは、空手の半身。 しかし、ほんと軽く手で押してもらっただけなのに5メートル位吹っ飛ばされて転びました。 これを本気でやったら、肋骨が折ることもできると言ってました。また、身体の表面への攻撃、内面、内臓までの攻撃を使い分けることができました。 これを知ったら空手なんて力だけの攻撃だし、 中国なんて歴史が3000年以上あって、常人口が多く、しょっちゅう戦争を起こしていたので、武術が発展しないわけないとおもったんです。 総合格闘技は寝技までもするので、最強かな?と思うんですけれど、K-1の試合で空手出身よりもキックボクサー出身の日本人の方が多く試合に出ていい成績を収めてますよね。 ということで、空手、やってますが、寝技と顔面パンチはないもの一秒間の崩し、シドウカンというところは2秒なので、相手の体に登り顔面を膝蹴りをするという強力な事をします。 空手はたいしてつよくないですよね? よろしくお願いいたします。

  • 下半身太りで悩んでいます。20代後半女ですが、

    下半身太りで悩んでいます。20代後半女ですが、 身長155センチ42キロで、体脂肪率が26から27パーセントあります。 自分の体を見ると、膝から腰までの間がすごく脂肪が多く、それ以外の場所は痩せているので、すごく不恰好で嫌です。一応、普段の生活で多く歩くようには心がけているのですが、ここ2,3年変化はありません。 また持病があり、激しい運動はできないのですが、何か下半身太りに効果のあること、たとえば食生活やその他の心掛けなどあれば、アドバイスいただきたいです。 ちなみに、10年前は、今と同じ体重で、体脂肪率は17パーセントくらいでした。 10年でなぜこれだけ脂肪がついてしまったのか、ショックです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう