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マフラー ボルトナット
マフラー交換をする際に、ボルトナットを鉄製のものではなくステンのものを使うといいと 以前にどこかの雑誌の記事で読んだ記憶があるのですが、やはり錆びないステンのボルトナットを使った方がいいですか? それはカー用品店などで入手できますか?
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錆びないと言うか、錆び難いと言った方が良いのかも知れません。 もし購入を考えておられるようでしたら、 金物屋やボルト屋とか専門店で、 買われた方が無難かと
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- blue1200
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たしかに、ステンレスは錆び難い反面、焼き付き易い性質も有りますので使用箇所には注意が必要です。 メ-ンマフラ-なら、おそらく大丈夫だと思いますが。 交換するのはマフラ-(最後部のサイレンサ-)のみの交換ですか?中間パイプは、ノ-マルのままですよね。 だとすると、取り付けのボルト・ナットは一般的な並目ではなく、細目のボルトになるはずです。中間パイプ側フランジにナット、もしくはスタッドボルトが残っているはずですから、純正ボルト・ナットに合わせたサイズ・ピッチのものを使って下さい。 ホ-ムセンタ-、ボルト屋などでは、細目のボルトは扱っていないところが多いので、カ-用品店、もしくは純正品として注文した方が入手しやすいかもしれません。 並目/ピッチ 細目/ピッチ ボルトサイズM8× P1.25 P1.0 M10× P1.5 P1.25 M12× P1.75 P1.5
お礼
ありがとうございました。
- eralglay
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排気関係は熱がかかるので、錆というか固着対策として あらかじめ熱処理されたボルトナットが有ります。 私も使っています、がメーカーを忘れてしまいました。 一般では売られていないと思ったので、ショップで マフラーメーカーのカタログ等を調べてもらって下さい。
お礼
ありがとうございました。
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ありがとうございました。