• ベストアンサー

ゼファー400 EXスタッドボルト.サイズ

宜しくお願い致します。 ゼファー400のマフラーフランジ交換につき、良い機会なので、エキゾーストスタッドボルトの交換も行いたいのですが、ボルトの詳しいサイズと取り外す際の方法と方向、教えてください。 (左右?)Wナットで前のナットお左回し? 準備として、556お前もってふっておく、軽く叩いておく、熱い内に取り外す、耐熱グリスお塗る、左順に外して行く。などは調べました。 詳しいお方教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtzr
回答No.1

カワサキの部品検索ページによるとボルトのサイズはM6のようです。 Wナットでエンジン側のナットを締め込んでいけばスタッドボルトが 緩む向きに力がかかると思います。

mrm-mako
質問者

お礼

解答頂きありがとうございます。 サイズが解り一歩前進しました。m(__)m