• 締切済み

食べ物の好き嫌い(1歳0カ月男の子)

NMayの回答

• NMay
回答No.2

1歳9ヶ月の子供がいます。 現在、緑色の野菜を嫌々するので困っています。 以前から野菜嫌いだったわけではないし、 その日によって食べたり、食べなかったりしています。 気分とか、味付けとか調理方法などが影響しているのかな。 と思い試行錯誤の毎日です。 お子様の歯はどのくらいはえてますか。 まだ噛み潰すには硬いのかもしれませんし、 大きすぎるのかもしれません。 食材の大きさ・やわらかさ... この辺についても見直しされてはいかがでしょうか。

snowcoo
質問者

お礼

歯は前歯上下8本はえています。やはり奥歯がないと噛めませんよね。気分によってというのはうちもそうみたいですので、あきらめずに私も思考錯誤してみます。ありがとうございました。