• ベストアンサー

アドバイスを下さい!お願いします!

来週末に彼の誕生日が来るのですが、プレゼントを何にしようかとても悩んでいます。。というのも、今回の誕生日で彼は20歳になるのと、来春から私が東京に就職し遠距離になってしまうので、今年の誕生日は何か心に残る特別なモノをあげたいなと思っています。が、なかなかいい案が浮かびません。。 なので、みなさんにご意見とアドバイスを頂きたく投稿しました。どんな些細なことでもいいので、多くの方からコメントを頂けたらかなり助かります!!どうかよろしくお願いします!! ちなみに、 私は22歳、彼は19歳。付き合って一ヶ月ほどの関係です。 彼はアクセサリー系はつけないようです。 あと、彼はすごいサッカー狂です! どうかアドバイスなど、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naga61
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.2

こんばんは。そうですね・・・思いついたのは・・・ 目覚まし時計、CD、ちょっと高価なボールペン、テ○ピュール枕、写真立て、携帯のストラップ、ひげそり(シェーバー)、コーヒーカップ・・・ってとこです。 私の後輩は誕生日に「オリジナル腕時計」を彼氏からプレゼントされて今でも付けてます。なんか専門で作ってくれるお店があるらしく。 大切な想い、届くと良いですね(^^)

sachiko74
質問者

お礼

わぁ!!たくさん考えて下さってありがとうございます!! 参考になりました☆ オリジナル腕時計めっちゃいいですね!!それはどのような感じですかね?もしよろしければ、詳細などを教えていただけると嬉しいです!!

その他の回答 (5)

  • naga61
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.6

#2です。お返事遅れましてすいません。 後輩から聞き間違えておりました。正しくは「時計作家の手がけるオリジナル時計」との事でした。販売していたお店が今は移動して、後輩自身、分からないそうです。 「時計作家」で調べてみるとけっこう出てきました。ただやっぱり高めの値段ではありますが・・・。

sachiko74
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆★ そうでしたか!!実はその話を聞いたあと、ネットでオリジナル腕時計で検索してみたんです。色々と出てきて参考にはなったのですが、やっぱりお値段が高めなので断念しました。。。 で結局腕時計を買い、昨日渡しました!!彼の好みに合うように一生懸命選んだので、気に入ってくれて本当によかったです^v^ 親身にアドバイスをくれて本当に助かりました!!ありがとうございました☆★

noname#206137
noname#206137
回答No.5

皆さんのアイデアと一緒ですが、お財布の中身にお二人の写真を貼って(写真にコメントを添えて)あげるとか、ボールペンとかでも、名前を彫れるお店を探して。。。ボールペンに彼の名前を彫る等は、いかがですか? 私は、昔 家庭教師の先生から、その様な名前入りのボールペンを頂いて嬉しかったです。^^ 参考になさってください。遠距離恋愛でも沢山の素敵なカップルはいますしね♪頑張ってください。遠くに居ても貴方を好きですっていう気持ちを大切になさってくださいね。

sachiko74
質問者

お礼

お財布の中身に二人の写真、はちょっと恥ずかしいですが笑、ボールペンに名前を彫ったものをあげるというのはめっちゃいいですね!!たった一つしかないオリジナル品で、毎日使えるものでもあるし、名前入りなら彼も喜んでくれそう☆★ そういう名前を彫ってくれるのって百貨店とかでですかね??もし何か知ってたらぜひ教えてほしいです!! 正直遠距離恋愛に対する不安はとても大きいですが、離れてても大切に想っているということをずっと伝えていこうと思います。距離に負けないカップルを目指して頑張ります!! 嬉しいお言葉、ありがとうございました!!

  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.4

プレゼントと別にワインをつけてはいかがでしょうか? 彼の誕生日ですが、あえて付き合った日の日付を入れてみてはどうでしょう^^http://www.cavemorooka.com/original/info/index.htm 下記サイトはプレゼントの参考にどうぞ↓

参考URL:
http://yamaken.seesaa.net/category/682724-1.html
sachiko74
質問者

お礼

日付付きのワイン!!めっちゃオシャレですね☆★ 彼がお酒好きの人ならぜひそれをプレゼントしたいのですが、残念ながらお酒があまり飲めないようです。。 でもプレゼント選びのサイトは参考になりました!!ありがとうございます☆★

回答No.3

プレゼントでヘリに乗せた事あります。 時間は短いけど(10分くらい)ひとり6千円くらいでした。 かなりビックリしてました。 気の利いたプレゼントは思い付きませんが、手紙やメッセージは添えると良いと思います。

sachiko74
質問者

お礼

ヘリですか!!すごいですね!!笑 しかも6千円くらいで乗れるなんて、ちょっと意外です! ヘリに乗せるなんて、実際に自分がされてみたいです笑 手紙を添えるのはやはり欠かせませんよね!素直な気持ちを手紙で伝えたいと思います☆ ありがとうございました!!

回答No.1

毎日利用する実用的なものだと、つねに相手のことを思えるような気がします。 思いつくのは時計・手帳・財布とかでしょうか。 でもそれらは人によって使う、使わないってのがあるのでその人が必要としているような実用的なものがいいかなと思います。

sachiko74
質問者

お礼

私もそう思いました!!自分なら、毎日使える実用品をもらったらかなり嬉しいです! 手帳は使わない人なので、時計と財布が候補としてあがっています。無難すぎるかなぁ、、と思うこともありますが、でも確実に嬉しがってくれそう! アドバイスありがとうございました☆★

関連するQ&A

  • アドバイス頂けたら嬉しいです☆

    アドバイス頂けたら嬉しいです☆ もうすぐ25歳になる付き合って1年の彼氏にプレゼントをあげたいのですがなににすべきか悩んでいます。 服のサイズやこだわりがイマイチ分からず、かばんも今のが大変気に入ってるようで、iPodやカメラも持ってますし… アクセサリー類はつけないみたいですが、クロムハーツのネックレス買おうかなーと呟いてたのもありゴツめのネックレスならありかなと思います! 予算は3万くらいなのでクロムハーツは買えません(つД`) なにかいいブランドはありませんか? もうひとつの案は、ディズニー好きな彼氏なのでホテルでの食事+プレゼントもいいかなと思っています! しかし、予約が取れるかというのは置いといて、プレゼントの予算が1万くらいになるので何をあげようかなと思っています;; 今までの彼氏に誕生日プレゼントとかちゃんとあげたことなくてよく分かんないです(つД`) お願いします☆

  • 何か特別なこと!

    いつも投稿させて頂いたときにはたくさんの人からのアドバイスをもらい助かっています。今回も彼のことでアドバイスが欲しく投稿しました。 来週、彼の誕生日なのですが何か特別なことをしたくていろいろ考えてはいますが思いつきません!! ちょうど、誕生日の日は彼が仕事が休みなので夜は彼の大好きなレストランを予約しようと思ってます。誕生日プレゼントも用意しましたが、、、、なんだかもっと特別なことをしたいと思っています。何処かに行くことも考えましたが・・・予算の関係もあり。 もちろんプレゼントも大切だと思うのですが、お金がなくても心に何か残ることをしたくていろいろ考えいます。 何かいいアドバイスはないでしょうか? ちょっと違う誕生日を過ごした方、またこれはびっくりした!喜んだっていうのがありましたら教えてください。

  • 彼女へのプレゼントについてアドバイスを!

    もうすぐ彼女の誕生日なんですが プレゼントがなかなか決まりません。 彼女はなんでもいい言っているんですが、ちゃんと選びたいです。 今まではアクセサリーやストラップなどを贈っていました。 アドバイスをお願いします!!(高2)

  • アドバイスお願いします。

    大学の女友達の誕生日によく相談に乗って貰ったお礼も含め誕生日プレゼントをあげようと思っています。 付き合っているんじゃないんで指輪やアクセサリーとか身につける物じゃなく、香水・小さなぬいぐるみ・タオルかハンカチ・ケーキかクッキーならいいかなぁって考えていますがやっぱり恋人でもない男からプレゼントされると迷惑でしょうか?プレゼントに「20歳の誕生日おめでとう」ってメッセージカードを添えると更に迷惑になるんでしょうか? 自分は元カノ以外の女の子に誕生日プレゼントをあげるのは初めてなんでアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    ありきたりな質問ですが、悩んでしまっているので 相談に乗ってやってください。お願いします。 私には、付き合って約半年の彼女がいます。 恋愛はけっこう順調で、うまくいっています。 そろそろ彼女の誕生日なのですが、 彼女は、アクセサリー類が苦手だそうです。 アクセサリーのアレルギーらしいです。 まだ若い彼女は、靴やバッグなども親から ちょくちょく買ってもらっているみたいで、 モノには困っていない模様。。。 まあ、モノではなく心が大切なのでしょうが、 どういった何かをプレゼントすればいいかなと 迷っています。 陽気でやさしくちょっぴりふくよかな女性です。 お願いします。

  • 24歳の誕生日に彼女へのプレゼントは何がいいのでしょうか?

    6月に誕生日なのですが 何を贈ろうかと悩んでます やんわりと何が欲しいか聞いてみるのですが 「いつも色々と連れて行ってもらってるので 気持ちだけで十分ですよ」こんな答えです クリスマスもこんな感じでしたが ネックレスを贈りました すごく喜んでくれたみたいで、 プレゼントしてよかったな~と心から思いました 知り合ってからの初めての誕生日なので 何がいいのか迷ってます 彼女の性格だと高価なものは受け取ってもらえない可能性もあるので さらに悩んでます ま、高価なモノ贈る身分でもないのですが>< 女性に人気らしい 4℃ショプを見つけたので またアクセサリーがいいのかな?なんて思いましたが リングは号数知らないしネックレスは以前プレゼントしたし ピアスは穴開けてないしって事で ブレスがいいのかな~なんて思ってるのですが 予算は1万5千円前後なのですが 何か良いものありませんでしょうか? もちろんアクセ以外でもいいのですが 頭が古いのかアクセサリ以外思いつきません アドバイスよろしくお願いします

  • 34歳 2児の母である妻へのプレゼント

    来週、妻が34歳の誕生日を迎えます。 いつも3歳と1歳の育児や妻として私のサポートも しっかりやってくれてますし、お祝い+感謝の気持ちも込めて 何かプレゼントしたいのですが何を贈ろうか迷っています。 昨年の誕生日はサンダルを、クリスマスは春物のワンピースを プレゼントしましたが次のネタがなかなか見つからなくて。 一人の女性としての輝きも失って欲しくないし、大抵のモノ (アクセサリーなど)は既に持っているのでこれからの事など考えると 何が喜ばれるかなあと悩みます。予算は15,000円くらいにしたいのですが。 皆さんのお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    お世話になります。 今日、私の誕生日で、友人から宅急便でプレゼントが届きました。 ただその子の誕生日は私の誕生日より先の1月で、私はプレゼントをその子に送ると、友達も気を遣ってプレゼントを送ってくれることになると思い、送らなかったんです。 今、メールでお礼など言いたいと思っているのですが、その子の誕生日にプレゼントを送らなかったことをなんと言ったらよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントで困ってます。

    私は22歳で遠距離している彼女がいます。 来週の週末にこっちで会います。 その日が誕生日なんです。 プレゼントを聞いたのですが、アクセサリーは バイトでは付けれないという事でダメになりました。 プレゼントは俺が考えてプレゼントしてほしいとのこと。 一応お店を予約して店で誕生日を祝うように してるのですが、プレゼントが思い浮かびません。 女性はどういうプレゼントが嬉しがるのでしょうか?

  • 祖母の誕生日プレゼント

    二度目の投稿失礼します。 女子高生です。来週の誕生日で 78歳になる祖母にプレゼントを したいのですが、何か良いものが ありましたらアドバイス下さい^^*