• ベストアンサー

英語検定3級について

こんばんは。中学3年生です。 私は今度の英検3級を受験します。そこで、過去に3級を受験された方にお聞きしたいのですが、ここは勉強しておいたほうがいいとか、これは出るとかのアドバイスがありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dela
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

私もあなたと同じ中三の時に取得しました。 とにかく過去問をこなすことです! それをやることによって自然と試験に対する傾向がつかめて 不安も無くなります。

その他の回答 (2)

回答No.2

ここは必要。これは不必要と云う事はありません。全てが重要です。ですから、甘くみてはいけません。3級から、準2級、2級と階段を上がって行く訳ですから、語彙、文法、作文等、しっかりと、マスターして下さい。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

1ページ前に現役の人から書き込みがあったのでご参考に。 しかし今度の英検って10月15日のですか? もともと実力が足りている人ならよいですが、2,3日でどうにかなるものじゃないです、英検って。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2468156.html

関連するQ&A

  • 英語検定

    中学三年です。 今週日曜日、英検3級1次試験を受けます。 この前は4級を受けて受かりました。 今週、中間テストがあり英検の勉強を する時間がほとんどと言っていいほどありませんでした。 今がんばって勉強しています そこで英検3級のことなのですが ・英検3級のレベルはどれくらいのものでしょうか?  (中学卒業程度などではわかりにくいので具体的に) ・合格点に達するにはどれくらいの英語力が必要ですか? ・4択なのでわからない時の選び方のコツみたいなものは  ありますか? その他アドバイスがあったら教えてください。 経験者の方などよろしくお願いします。

  • 英語検定三級

    今度行われる英検で三級をうけます もちろん勉強をするためテキストを買っているのですが、わからない単語がありすぎて分かるものも分からない… その都度確認しても、しっかり頭に入るとは限りません 中学卒業程度のレベルの三級ですが、まだ卒業まで後一年残ってる僕にとって単語が一番の壁です どう勉強して行けば良いのでしょうか?

  • 英語検定3級を受けるにはどう勉強したらいいですか?

    教えて下さい。私は中学時代あまり勉強せずレベルの低い高校入学して通ってました。 英語と数学が解からずコンプレックスに思ってます。社会人になり海外旅行などをしたいと 思ったり、ネットで海外のサイトを閲覧したいと考えてます。そこで英検を3級受験したいと考えてます。 英検3級の学習法や参考書を教えて下さい。レベルはゼロと考えてください、英検のWEBサイトを少し 見たくらい、持ってる参考書は「東大生が書いたつながる英文法 中学英語総ざらい」 「くもんの中学基礎がため100%中1~中3文法編」を去年買いました。くもんは 中1から中2を以前 にやりましたがかなり穴がありました中学の教科書は探しましたが出てきません。 リスニングや面接対策で時間が許せば地域の外国人と交流する会などを探して通ってみようかな と考えてます。

  • 英語の覚え方

    今度英検を受けようと思うので英語を覚えようと思うのですが、どれから手をつけていいのか分かりません中学一年生の基礎から覚えてゆこうと思っています。英語を覚える手順について分かる方回答よろしくお願いします。

  • 英語検定試験について

    英語検定試験について こんにちは。僕は今某大学に通っている理工系学生です。 今4年生で、先日大学院への進学も決まり、1週間ほど前から9月下旬まで長い長い夏休みに入りました。 そこでこの長い夏休みを利用して、研究室の勉強に加え、英語の勉強をしようかと思ってます。約1年後の就職活動を見越してのことです。 考えているのはTOEICと英検なんですが、TOEICの方はもう申し込みました。 英検の方なんですが、どの級を受験しようか悩んでます。 自分の英語力は、参考になるかわかりませんが、大学2年の時に受けたTOEICは700点で、今回は800点超えを狙ってます。 このレベルに見合った級は何級になりますか?

  • 漢字検定準2級!!

    私は中学三年生なのですが、 次の10月の漢検で準2級を受けようと思っています。 10月に英検準2級も一緒にとろうと思うのですが、 不安です。前回英検に落ちて、また勉強しなおしているのですが 更に漢検となるとちょっと難しいのでしょうか? 一応「これだけ覚える 漢字検定合格問題集(成美堂出版)」という問題集を使っています。 まだ漢検は申し込んではいないのですが、 受かった方、漢検についてアドバイスと勉強方法を教えて下さい!!

  • 中学の資格•検定について

    中学三年の受験生です! 最近、周りの子は学校のテストより検定の勉強を頑張っている人が多いです。 受験生なので学校のテストは大事ですが、 私も検定や資格をとろうと思います。 私は将来の夢は決まっていなくて、 高校に行くために頑張っているので、 役立たなくても高校に行けるなら検定を受けてみたいです。 成績は真ん中なので、内申を上げるためにも資格はあった方が良いですか? 私は歴史が好きなので歴検と定番の英検と漢検を受けようと思います。 歴検、英検、漢検は4級を受けようと思います。 学校で習ったワークとかの復習で良いでしょうか? 書店に売っている検定コーナーの問題集を解いた方が良いですか? 私は少し飽きやすいので、DSのソフトで勉強するでも良いでしょうか? 英検は学校で年に3回で1回目の申し込みが終わってしまい歴検と漢検は年に1回しかありません。 学校以外で中学生がとる事は出来ますか? 私は書道4段しか持っていなくて知識が不十分です。 教えて下さい!

  • 英検か高校英語か。

    私は現在高校1年で県内の公立進学校にかよっています。 高校受験時の私の学校の偏差値は68ありました。 私は将来、国際関係の仕事に就きたいと考えています。 そこで高校の勉強と並行して英検の勉強をするか迷っています。 英検は中学2年の時に準2級を取って以来、受けていないので 次受けるとしたら2級なんですが・・・ 迷う理由は、 進学校ということもあり、学校の勉強を疎かにしたくありません。 しかし、将来を考えると英語の勉強も少しずつ始めた方がよいのか、とも思います。 質問は 英検を受けるか、高校英語をもっと勉強するか です。 下手な文章で、質問もわかりにくく、すいません。 色々な意見、アドバイス、よろしくお願いします。

  • 英検準2級の勉強

    私は、中学3年生です。この週末行われる英検準2級の試験を受けます。勉強はしているのですが、ここのところに来て、自分の単語力のなさが日に日にわかってきて自信喪失しています。過去問もといているのですが、つまずいてます。 後残りの数日一生懸命がんばってみたいとおもっています。 英検準2級を受験するにあたって、何かいいアドバイスをしていただけたら うれしく思います。 英検準2級はどのくらいの得点があれば合格できるのでしょうか アドバイスお願いします。

  • 英語検定2級

    昨日 英語検定2級を受験しに行きました。 合計39点でした。 なんか合格点は45点前後らしいです。 たぶん不合格だとは思うのですが、英検2級の前の合格点見たら、 43点でした。 ふと気になったんですが過去に39点以上の合格点がだされたことってありますか? たぶんないと思うのですが,参考にしたいのでどなたかお教えしてください。