• ベストアンサー

英語検定3級について

こんばんは。中学3年生です。 私は今度の英検3級を受験します。そこで、過去に3級を受験された方にお聞きしたいのですが、ここは勉強しておいたほうがいいとか、これは出るとかのアドバイスがありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dela
回答No.3

私もあなたと同じ中三の時に取得しました。 とにかく過去問をこなすことです! それをやることによって自然と試験に対する傾向がつかめて 不安も無くなります。

その他の回答 (2)

回答No.2

ここは必要。これは不必要と云う事はありません。全てが重要です。ですから、甘くみてはいけません。3級から、準2級、2級と階段を上がって行く訳ですから、語彙、文法、作文等、しっかりと、マスターして下さい。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

1ページ前に現役の人から書き込みがあったのでご参考に。 しかし今度の英検って10月15日のですか? もともと実力が足りている人ならよいですが、2,3日でどうにかなるものじゃないです、英検って。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2468156.html