• ベストアンサー

彼女について

zzz-zzz72の回答

回答No.1

私にも遠距離恋愛している付き合って2年たつ彼がいます。 なので会えることも少なく、色々不満はあります。 今では色々と割り切る方法も学んだので安定していますが。 会えないことはとても寂しい気持ちわかります。 ですが私が彼女の立場でもその言葉にうなずくことはできません。 もし、彼女が他の男性と一切話さなくなり自分とだけ話すことが満足につながりますか? そうゆう束縛を嫌う子がいます。 彼女側で考えられるのは彼女はみんなの前であなたと話すことを恥ずかしがってるかもしれないということです。 人それぞれですが、私の場合はそうゆうことを言われたら嫌になってしまいします。 なので、自分の考えだけだけではなく相手の気持ちも考えることが必要です。 コミュニケーションがあまり取れないのであれば それをうめるぐらいきちんと話さなければいけません。 このような些細なことから別れに発展してしまいます。 こうしようよ!という言い方ではなく、会いに行っても話してくれないことが寂しいんだ。というように さりげなく気持ちを伝えてみたらどうでしょうか? 女の子はそうゆう気持ちを伝えられた方が嬉しいこともあるんですよ。 がんばってくださいね!

関連するQ&A

  • 恋人がいじめられていたら

    こんにちは。中学二年生の女子です。 私には、同級生の彼氏がいます。 クラスは違いますが同じ部活で、私たちが付き合っているというのは結構噂になっているらしいです。 今私は主に男子からのいじめにあっています。 一年生のときも嫌がらせは結構されていましたが、二年生になってからは更に酷くなりました。 女子も、直接危害を加えたりはしないのですが私が男子からいじめられているのを見て爆笑したり、男子たちと一緒に悪口を言いまくったり、(誰が作成したのかはわかりませんが)私に関するチェーンメールを送ったりしています。 廊下を歩いていても他クラスの男子からきもい、死ね等の暴言を吐かれることが多々あります。 彼氏のクラスの友人曰わく、「彼氏は人望があり友達も多く、学級委員や指揮者なども務めており、クラスの中心のような存在」らしいです。 一方私は人に誇れるような特技なんてなく、存在感が薄く目立たない(悪目立ちはしているかもしれませんが)タイプの人間です。 彼氏も私が周りから良い印象をもたれていないことは感づいているらしいのですが、あまり私の前ではそのような話をしないようにしてくれているみたいです。 ただ、他の男子から私と付き合っているということでからかわれたりすることも多いらしくて…。 それでもメールでは私のことを好きだと言ってくれるのですが、学校だと少し避けられている気がします。 やはりいじめられているような人と付き合うのは嫌だったり引いたりしますか? 彼氏に迷惑をかけるのはどうしても嫌なのですが… ぐだぐだな文章になってしまい申し訳ございません。最後まで読んでくださってありがとうございます。 宜しければ回答お願い致します。

  • 好きな人には彼氏がいます。しかし何とかしてその人と付き合いたいんですが、どうすればいいでしょうか?

    はじめまして。高校1年男子のostervindと言います。 僕には同じクラスに好きな女子がいて、その人とはごくたまにメールをしたりします。 しかしその人には彼氏がいます。 その彼氏とも同じクラスなため、よく休み時間とかはその女子とその女子の彼氏で二人で話したりしているところを見かけます。 何とかして僕はその女子と付き合いたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏のプライド、、。どうしたらいいのか、、。

    こんにちわ!高校三年の女です!私は今、3ヶ月付き合っている彼氏がいます。部活もクラスも一緒です!私から告白して、付き合うことになったのですが、彼は自分から告白したかったというのがあり、部活の春季総体が終わったら自分から告白するといってくれました。しかし、春季総体の合宿所の夜に呼び出されたのですが、その時間はみんなが寝ていて、部屋から出るにも出れず、しかも、明日は私が出る最後の大会ということもあり、早く寝たいのもあって、断ってしまいました、。あとから、仲のいい男子に聞くと呼びだしたのは告白をするためだったのです、、。 彼にもう一度言ってやれよって言ったらしいのですが、いや、僕のプライドが許さんから、もう、言えん、、。みたいに言ってたらしく。彼はいまだにずっと悩んでいるみたいです、。最近のメールでも、それが原因で好きやけど、時々わからんくなる、、。って返事が返ってきて、私は不安だらけでどうすることもできません。私が選択を間違ったことに、こんな事になってしまった今、私はこれからどうしたらいいのでしょう、。

  • 高校生男子 メールの返信が… 

    高校生男子ですが、何通かメールが続いた後、「部活大変?」と疑問形にしたのに、返信が1日来なかったのですが、どうすればいいでしょうか。何とメールをすればいいでしょうか。その子とは同じクラスなのですが。

  • 彼の本当の気持ちを知りたいです

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです(私は電話もメールも好きじゃない)。…男性のみなさん、真剣に彼の心理と私への気持ちを教えてください。

  • 気付かれた? そして避けられ…た?

    高3の男子です。 同じクラス・部活の好きな人にテスト明けの明日、告白しようと思い、メールをしました。 「もし時間あったら放課後、話がある。部室で待ってるから。」という内容のメールをしました(明日はテスト明けなので部活は休みです)。 そして、その人の返信で「少し先生の所へよってからなら大丈夫。なんで(何の用事)?」と帰ってきたので、 「メールじゃ伝えられないこと」的な内容を返しました。 少し経つと、「やっぱり、親にすぐに帰ってくるように言われたから無理」という内容が帰ってきました。 これって、「告白する」って気がつかれたのでしょうか。

  • 気になる人がいるのですが・・・・

    高校3年男子です。好きというには程遠いのですが気になる人がいます。 そのひととは、とある合宿で一緒のグループになったくらいで、 部活も違えばクラスも違うし接点がありません。 話したことはあるのですが、それもわずか・・・・ アプローチ的なことは無理なんでしょうか?   回答よろしくおねがいします。

  • 本当に愛してくれているのでしょうか。

    高校生男子です。 4月に入ってすぐに同じクラスの女子に告白され付き合い始めました。 人生初です。 ほぼ毎日メールはするのですが、お互い部活などでスケジュールが合わずに まだ一度もデートをしていません。 学校ではまあまあ話すと言った感じです。 メールをしているとよく「好きだよ」と言ってくれるのですが、 本当なのか疑問に思うことがあります。 メールはぶちられたかと思うと数時間後にいきなり返って来るし・・・。 私は彼女にどう思われてるのでしょうか? また今後どのようにしていけばいいのでしょうか? 初めての体験でよく分かりません・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼は、私が来ることをどう思っているのか知りたい

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです。…男性のみなさん、彼の私への気持ちを教えてください。

  • 彼の本当の気持ちが知りたい

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです。…男性のみなさん、彼の心理と私への気持ちを教えてください。