• ベストアンサー

photoshop6.0について・・・

たびたびphotoshopの操作方法を尋ねてるんですが、今回もかなり初歩的な事で申し訳ありません(>_<) photoshopで加工して保存した幾つかの画像を一つに結合するにはどうしたら良いでしょうか・・・?お願いします!!

• wonja
  • お礼率90% (49/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ひとつに結合…というのがどういう作業を指しているのかよくわからないのですが、とりあえず。 1)新規ファイルを作成する。   これは、結合後の画像として保存するためのファイルです。   画像解像度、サイズなどは最終的な仕上がり画像のものにして下さい。   便宜上、「結合後.psd」とします。 2)結合したい画像を全部開く 3)結合したい画像をひとつ選び、全てを選択(Ctrl+A)→コピー(Ctrl+C)する。 4)「結合後.psd」にペースト(Ctrl+V)します。 5)また別の画像を選び選択・コピー→「結合後.psd」にペースト…を繰り返します。 これでひとつの画像の中に複数の画像が別のレイヤーとして入ったと思います。 ※保存した画像が全てひとつのレイヤーで構成されていることが前提です。もし複数のレイヤーになっている場合は、レイヤーを全て統合してから全て選択→コピーしてください。 わかりにくかったら補足要求してください;

wonja
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早急に答えて頂いているのに、なかなかお礼が返せなくて・・・。 すみません。。職場(普段の業務としては一般事務&CADトレース)で 急遽大きな地図を6つに分けて取り込み、ラインや○など付けたし、6つをつなげて、また一つの地図にしろ!!と上司に言われまして全くphotoshopの知識が無いものですから質問させて頂きました。。 以前も質問させていただいて6つのファイルが出来上がったとこまで進んでいるので、明日職場で試してみます。 ご丁寧に有難うございました!!

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.2
wonja
質問者

お礼

有難うございます!! 参考にさせていただきます。