• ベストアンサー

一本目のエレキ選びについて

エレキをはじめたいので(アコギは少しやってました 一本目はどんなのがいいかなとネットで探してたら IbanezGXR40というのを見つけて これなら予算内だしメーカーも安心そうなので これにしようかなと思っていますが どうでしょうか? ちなみに値段は約17000円ぐらいだと思います http://www.ibanez.co.jp/japan/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.3

何を選ぶかについては、現物をよく確かめた上で、ご自身の納得のいくものを選ぶのが良いでしょう。ご自身で良いと思ったものであれば、それを選ぶので良いのではないでしょうか。率直に言えば、ギターのモデルの選定に関しては、自己満足あるいは自己責任の領域になると思います。 できれば、先の方々も仰られていますが、直にそのモデルを手にして、感触を確かめる機会を持つのが良いと思います。楽器店に出向いてみて、試しに抱えてみるのが良いでしょう。その上で、良し悪しをよく検討し直してみることをお勧めします。可能なら、予算枠を敢えて無視していろいろなモデルに触れさせてもらうのも良いでしょう。そちらの方が、いま目星をつけているモデルの見極めをする上で参考になる材料が多くなり、より充実すると思いますよ。 個人的には、金額だけで見ると少々気をつけなければいけないところもあるような感があります。物をよく確かめておく必要はあるでしょう。 参考まで。

bolwin
質問者

お礼

やはり実際に演奏してみるというのはとても重要なことなんですね! 自己満足できそうならというのは非常に参考になりました 返答有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 会社帰りに楽器屋さんによったら、安いIbanezのギターがたくさんあったのでびっくりしましたが、これだったのですね。GioIbanezシリーズというらしいですね。Ibanezの廉価版で韓国製だそうです。なかなか綺麗なギターでしたよ。 是非楽器屋さんへ行って試奏してみてください。

bolwin
質問者

お礼

情報有難うございます。 実際に見てみてのようすをもう少し詳しく教えていただけると ありがたいのですがお願いできますでしょうか?

回答No.1

練習用と割り切れば問題ないと思いますが できればお店で実物を見て試奏してから購入したほうが良いと思います。 http://www.ishibashi.co.jp/webshop/guitar/ibanez/grx40.htm 予算が許せば実売価格3万円以上のものをお勧めします。

bolwin
質問者

お礼

返答有難うございます。 まだバンドとかやる予定もなく練習程度なので こんなカンジでいいかな?と思いましたが こんど実際に行って試奏してみます