• ベストアンサー

Internet Explorer7からInternet Explorer11にするとインターネットを開くとパソコンが固まってしまいます。

Yahooでやっている動画が見たくて、Internet Explorer10以上が必要ということでInternet Explorer11をダウンロードしたのですが、インターネットを開くとすぐ固まってしまいます。もとの7に戻したいのですが、アンインストールしてしまうとインターネットが開けなくなるので困っています。どうすればよいのかどなたか教えてください。今はもう一台のパソコンで質問しています。

• sum3
  • お礼率82% (37/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuntan
回答No.4

NO.2さんの補足です。 IE6を使っていてIE7をインストールしたのであれば、IE7をアンインストールすれば自動的にIE6に戻りますよ。 windows media playerはIEがOKなら、microsoftのHPからdownload、installできます。V.10がいいです。V.11はまだ正規版ではないので、何か起きたときにサポートがないと思った方がいいです。

sum3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プログラムを削除しようとして、IE7だけ入っていて、自動的にIE6に戻るなどとは全然知りませんでした。今回はすごく勉強になりました。

その他の回答 (3)

noname#44748
noname#44748
回答No.3

システムの復元を行ってみてはいかがでしょうか?ただしシステムの復元を行っても改善されるとは限りません。しかも復元ポイントがどの時点にあるかによっても行うべきか否かが変わってきます。いろいろソフトを入れていて、復元ポイントがずっと前にしかない場合は下手にしない方がいいと思います。とりあえず参考URLのサイトに手順と注意書きが書かれていますのでよくご覧になってください。ファイルやメールは消えたりはしないので安心してください。もしシステムの復元後に不具合が起きた場合はちゃんと以前の復元を無効にすることもできますので。システムの復元で改善されるといいですね。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40
sum3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。システムの復元という方法があるのですね。いつやったかは良く記憶していませんが、どうしようもなくなったらやってみます。

• yoshi-thk
回答No.2

>Internet Explorer10以上が必要ということでInternet Explorer11をダウンロードしたのですが InternetExplorerには10や11といったものはないです。 WindowsMediaPlayerにはVer10やVer11はありますけれど。 ちなみに、WindowsMediaPlayer11は推奨環境外とは書いてます。 InternetExplorer7.0を使うのではなくて、InternetExplorer6.0を使った方がよいです。 InternetExplorer7.0はRC1という、プロトタイプ(試作品)の状態ですから、 このようなトラブルが発生してもしょうがないでしょう。 InternetExplorer7.0を削除して、InternetExplorer6.0に戻してください。 InetrnetExplorer6.0は、正規品ですからトラブルが発生しても対処方法はあります。 今一度、Yahoo動画についての使い方ガイドを見て確認してください。 Yahoo!Japan動画 使い方ガイド http://streaming.yahoo.co.jp/guide/step1.html

sum3
質問者

補足

ありがとうございます。InternetExplorer7.0を削除すればよいのですか。そうするとインターネットを開けなくなるのではないですか。よく理解できてなくてすみませんが教えてください。

• Deep__Blue
回答No.1

IEとWMPが混ざってますね。 インターネットを見るのがIE。最新は6で7がベータ(人柱版)です。 動画再生するのがWMP。XPだと最新は10で11がベータ(人柱版)です。 IE7ベータ2のアンインスト。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=671baf16-52a3-410c-85a8-931ea6de5ff8&DisplayLang=ja IE7RC1のアンインスト http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx wmp1のアンインスト http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#AddingorremovingthePlayer

sum3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろいろなソフトがあって頭の中が整理できていませんでした。