• ベストアンサー

Internet Explorer9について

6月はじめに Internet Explorer9をダウンロードし、インストールしましたが、ウエブページのバナー広告部分が文字化けしました。その後、もとのInternet Explorer8に戻していますが現状は改善されているのでしょうか?当方パソコンは初心者の部類です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>もとのInternet Explorer8に戻していますが現状は改善されているのでしょうか? バナー広告等には、よくFlash Player等が使われている事が多いですが、ブラウザ(Internet Explorer)単体の問題ではなくて、Flash Playerやツールバー等のブラウザの機能を拡張するソフトが、最新のInternet Explorer9に対応していなかったのでは・・ もしくは、そのサイト等がInternet Explorer9に対応していない可能性も・・。 「その他プログラムのアップデート」 https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html#box00 セキュリティにも関わる事ですので、ブラウザだけでなく拡張機能であるアドオンされているソフトも、最新版を利用した方が好ましいです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja
baser2003
質問者

お礼

Internet Explorer8を開いた時、一瞬だけ文字化けしますがすぐ正常になるからそのままにしているのが現状です。「その他のプログラムのアップデート」を一度やってみます。

その他の回答 (1)

• Shin1994
回答No.1

今のところ、当方の環境ではなんの問題もありません。 ごく最近に9.0.1にバージョンアップしていくつかの不具合修正や脆弱性の修正が行われたそうです。環境が違いますので保証はしかねますが、今一度チャレンジして見てはいかがでしょう? でも、GoogleChromeやFirefoxでも化ける時は化けますからソフトの問題よりは広告製作者の問題もあるのでは?

baser2003
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。もう一度やってみます。

baser2003
質問者

補足

2011年7月1日、再度 Internet Explorer9 をダウンロードしインストールしました。今度は、完璧です。  有難うございました。パソコン初心者なので初歩的な質問は今後もしていくと思いますがよろしくお願いします。