• ベストアンサー

アンチウィルス 延長について困ってます。

ノートンアンチウィルスの期限があと3日になっているので 延長をしたいと思っています。ですがパソコン自体の調子が悪いので もしかしたら更新後に壊れてしまう事が不安で延長が出来ません。 もし延長をした後にPCが壊れてしまい、新しいパソコンを買った場合は また新しくノートンで買わないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。#1です。  >ダウンロード版ではなく、パッケージ版を買うという事ですね?  ダウンロード版、パッケージ版にかかわらず、インストールする際にはシリアル番号が必要です。  ノートンの場合、ダウンロード版のシリアルナンバーをどのように渡されるのか分かりませんが、ウィルスセキュリティの場合、ホームページにユーザのページが作成されて、そこでシリアル番号が確認できるようになっています。  ダウンロード版を購入したら、すぐにダウンロードしたファイルと渡されたシリアル番号を書いたテキストファイルをUSBメモリやCD-Rに保存しておけば、PCが壊れても安心です。 では。

musicjack
質問者

お礼

教えて頂いた直後にやはりパソコンがダメになってしまいましたが パッケージ版を買っていましたので、新しいPCにインストール⇒番号を入力の 順番で無事に使えるようになりましたっ! とても遅れてしまいましたが本当にたすかりましたっ! どうもありがとうございましたっ!!

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  パソコンが変わっても、新しいパソコンにインストールするときに同じシリアル番号を使えば問題ありません。 では。

musicjack
質問者

お礼

そうなんですねっ。゜(゜´Д`゜)゜。 すごくすごく安心しましたっ。゜(゜´Д`゜)゜。 本当にありがとうございますっ!! インストールをしなおすという事は更新する際には ダウンロード版ではなく、パッケージ版を買うという事ですね?