• 締切済み

通勤圏内で坪10万円の土地

テレビの月10万円生活やドリームハウスで登場するような、首都圏への通勤県内で坪単価10万円前後の土地って存在するのでしょうか。 あるなら、どのように探せばよいのでしょうか。 ヒントでもいいので教えてください。

みんなの回答

• dasda9
回答No.6

最近注目されているつくばエクスプレス周辺から少し離れた所だと10万円代であります。 つくばエクスプレス守谷駅から乗り換えが出来る関東鉄道常総線から、鉄道で10分くらいの所にある水海道駅の周辺だと10万くらいからありますよ。 つくばエクスプレス周辺は注目されているので値段が上昇しておりますが、そこから少し離れた所だと今だ注目はされていないので穴場ですよ。 通勤時間は水海道~秋葉原間が快速を利用して50分前後で通勤できますよ。

• z_574625
回答No.5

土地ではなく、家の話になりますが…。 都内には、再建築不可物件というのがよくあります。 接道が2メートル以下だったり、建蔽率や容積率が超過していたりする物件です。 まともな銀行のローンは組めませんが、相場の半値程度で買えます。 再建築できなくても、全面リフォームしてしまえば新築と変わらないでしょう。 そうした再建築不可物件に的を絞って探してみてはいかがでしょうか?

回答No.4

都内でもお勤め先により、通勤圏は変わってくると思いますが・・・。 常磐線が候補になる可能性があるのであれば、例えば、下記URLを参考にされてください。全物件は網羅されていないと思いますが、沿線のおおよその目安にはなると思います。

参考URL:
http://www.ibaraki-homes.net/
  • timeup
回答No.3

>坪単価10万円前後の土地って存在するのでしょうか。 ⇒沢山ありますよ。  仲介業者が宣伝を多くしていると高くなりますが、 直接に探せばよいのです。 首都圏・・・・・広いですからね。 通勤でも、なるべく通勤地に近いほうでないと、首都圏に入ってから移動だけで1時間以上かかってしまいます。

sagamiya
質問者

補足

直接探すというのは、現地の不動産屋に行くということでしょうか?

noname#24842
noname#24842
回答No.2

つい先日やっていた月10万円以内での生活のテレビ番組では、那須町が出てましたよ。実際に、東京の新宿に通勤(新幹線通勤:定期代が月12万円だった!)している方に密着取材もしていました。 土地価格が、坪10万円だったかは覚えていませんが・・・ あと、首都圏(東京)への通勤が可能かどうかはわかりませんが、千葉県の白浜町も出てました。

noname#22799
noname#22799
回答No.1

自宅から最寄の駅までが遠いほど安くなります なので通勤片道3時間程度と仮定して 2時間を電車1時間を駅までの車移動とすれば 坪単価10万円前後の土地は見つけれると思います