• ベストアンサー

これが世界のスーパードクター5!テレビ初潜入!の天才名医について。

先ほどまでTBSでやったいたのですが、最後に名医さん達の連絡先が表示されていました。 しかし早すぎてメモを取る事が出来ませんでした・・・どなたか胃ガンの名医の先生の病院の連絡先メモ取られた方教えて下さい! 先生の名前は確か、小野先生だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

静岡県立静岡がんセンター 内視鏡科部長 小野裕之先生ではないでしょうか? 連絡先(電話番号)は、病院HPのよろず相談→対面・電話・出張相談のところに書かれてある電話番号です。

参考URL:
http://www.scchr.jp/
rioduck
質問者

お礼

そうです!その先生です!!出張相談もしてくださるんですね。 一度相談してみます。回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.2

 1で回答した者です。ごめんなさい、多分最後に流れていた名医さん達の連絡先のことですかね?勘違いしていました。もしかしたらTBSに連絡してみて、事情を言えば、教えてもらえるかもしれません。問い合わせしてみてはいかがですか?

  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.1

こんばんは。僕もこの番組を見ていましたが、本当に凄い先生ばかりでした。胃がんの名医の連絡先ですが、TBSのサイトを見ると、古河洋先生になっていました。間違っていたらごめんなさい。 古河先生が院長をされている市立堺病院のHP http://www.municipal-hospital-sakai-osaka.jp/goannai/inchou.html TBSのサイト http://www.tbs.co.jp/program/tokuban_superdoctor_061010.html

rioduck
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私もTBSのHPを見たのですが、先生の名前が違ったので 戸惑ってしまいました・・・ こちらの先生も凄そうですね☆

関連するQ&A

  • これが世界のスーパードクター4!のドクターについて

    3月18日くらいに放送してました TBSの『これが世界のスーパードクター4!天才名医の仰天テクニック完全公開スペシャル』の歯医者さんの場所を見忘れてしまいました。 どなたか先生の名前、診察している場所等分かる範囲でよいので教えてください! 宜しくお願いします。

  • これが世界のスーパードクター!

    昨晩のTBSテレビの「これが世界のスーパードクター!」の中で、患者と会話しながら心臓手術をするドクターは、どこの病院の何先生(渡辺先生?)か、覚えている方、教えてください。

  • 3月18日、TBSの「これが世界のスーパードクター4!」を観ていた方に。

    番組の最後のほうで、ドクターの連絡先を紹介していましたが、メモをしきれませんでした。 各ドクターの連絡先を教えて頂けませんか。 電話番号だけでも結構です。

  • これが世界のスーパードクター10!に出ていた医師の連絡先・病院名

    4月28日のTBSテレビ、キミハブレイクの番組で「これが世界のスーパードクター10!」に出ていたいびきを治療する医師の連絡先・病院名を教えてください。 たしか東京の先生だったと思います。 よろしくお願いします。

  • これが世界のスーパードクター6!に出ていた医師の連絡先・病院名

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく、 急ぎ投稿しました。 先日3月10日にTBSで放送された、 「これが世界のスーパードクター6!」に出演していた医師の名前や 勤務先(連絡先)等をご存知の方はおられないでしょうか? 特に、九州(鹿児島?)から、 わざわざ飛行機で治療を受けに来た患者さんがいる、 日帰りで受けられる治療をされているというお医者様の情報を探しております。 (ガンと診断された身内が番組を見て、是非その先生の治療を受けたいと言っているのですが、 医師名や病院名を忘れたらしいのです。) 確か関東方面(横浜?)の病院だったとは思うのですが・・・。 どうか、どうか、切にお願い申し上げます。

  • TBS、4/28、キミハブレイク、スーパードクターを教えてください。

    TBSのキミハブレイク これが世界のスーパードクター10! 2009年4月28日(火)よる7:55からにでていた、いびきの人の鼻の中に器具をいれ、高温で腫れをひかせて鼻の穴をひろげいびきを直す先生がでていましたが病院がわかる方教えてください。3歳の娘がたぶんTVに出ていた方と同じかんじです。毎晩苦しそうでかわいそうなのと将来出っ歯になったりしたら困ると心配していたのでぜひ一度診察したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 今後が不安です…

    先生の事が大好きでどうしたらいいか分かりません (~_~;). 消化器関係の持病を持っていて、2年ほどずっと先生に診てもらっていました.しかし、最近自体が急に変わって手術が必要だと告知され、別の病院で勤務している手術の名医を紹介されました (先生は内科のみなので). 私は神奈川に住んでいますが、今まで診てもらっていた先生は東京の病院に勤務していて、彼から紹介された名医は神奈川の病院で勤務しています. 2年間ずっとお世話になっていて、いつも丁寧に優しく接してもらっていて、入院した時もまるでお姫様みたいに扱ってくれました.年齢もちかい事もあって、とても気楽になんでも相談できて安心していました.本来、看護婦さんがする事をやってくれたり、入院中泣いた時もずっとなぐさめてくれました.本当に感謝の気持ちでいっぱいです. 紹介状を書いてもらい、手術の名医に紹介されましたが、最後に先生と会った時、こう言われました「術後、僕が診るか名医に診てもらうかまだ分からない」.どうやら医師同士で連絡を取り合っているみたいで、私の先生は名医との予約まで取ってくれました.そして、私が帰る前にこう言われました「手術した後でも落ち着いた時でもいいので連絡をください」.それにはOKしたのですが、私は先生と会うのが最後かと思い、先生に、もし結婚していなくて、お付き合いしている人がいなければ、お友達になってくれませんかと勇気を出して言っちゃいました \(//∇//)\.それに対して、先生は、「友達…?病院のルールが厳しくて、患者さんと外で会うのが禁止られているんですよ…」と言われました.ちょっとショックでしたが、分かりましたと身を引きました… 私は既に転院しまして、今は入院と手術の日を待っているだけです.心配なのは、恐らく先生はあと少しで転勤になると思います.先生に今後も診てもらいたい反面、あんな事を言ってしまったという思いと、私は神奈川に住んでいるため、神奈川の病院に勤務している名医は手術後、わざわざ私を東京にある前の病院を紹介してもらう事 (逆紹介みたいな感じで) はしないと思いますが、実際どうなんでしょうか?

  • 日本テレビ「スッキリ」という番組の「神の手を持つ名医たち」というコーナー

    日本テレビ「スッキリ」という番組の「神の手を持つ名医たち」というコーナーがあるのですが、今日の放送で10回目とのことでした。 そこで、過去に紹介された9人のドクターのお名前や病院名、放送日がわかる方、是非教えていただきたいです。よろしく御願いします。

  • 先生の事が好きですが、今後も不安…

    先生の事が大好きでどうしたらいいか分かりません. 消化器関係の持病を持っていて、2年ほどずっと先生に診てもらっていました.しかし、最近自体が急に変わって手術が必要だと告知され、別の病院で勤務している手術の名医を紹介されました (先生は内科のみなので). 私は神奈川に住んでいますが、今まで診てもらっていた先生は東京の病院に勤務していて、彼から紹介された名医は神奈川の病院で勤務しています. 2年間ずっとお世話になっていて、いつも丁寧に優しく接してもらっていて、入院した時もまるでお姫様みたいに扱ってくれました.年齢もちかい事もあって、とても気楽になんでも相談できて安心していました.本来、看護婦さんがする事をやってくれたり、入院中泣いた時もずっとなぐさめてくれました.本当に感謝の気持ちでいっぱいです. 紹介状を書いてもらい、手術の名医に紹介されましたが、最後に先生と会った時、こう言われました「術後、僕が診るか名医に診てもらうかまだ分からない」.どうやら医師同士で連絡を取り合っているみたいで、私の先生は名医との予約まで取ってくれました.そして、私が帰る前にこう言われました「手術した後でも落ち着いた時でもいいので連絡をください」.それにはOKしたのですが、私は先生と会うのが最後かと思い、先生に、もし結婚していなくて、お付き合いしている人がいなければ、お友達になってくれませんかと勇気を出して言っちゃいました \(//∇//)\.それに対して、先生は、「友達…?病院のルールが厳しくて、患者さんと外で会うのが禁止られているんですよ…」と言われました.ちょっとショックでしたが、分かりましたと身を引きました… 私は既に転院しまして、今は入院と手術の日を待っているだけです.心配なのは、恐らく先生はあと少しで転勤になると思います.先生に今後も診てもらいたい反面、あんな事を言ってしまったという思いと、私は神奈川に住んでいるため、神奈川の病院に勤務している名医は手術後、わざわざ私を東京にある前の病院を紹介してもらう事 (逆紹介みたいな感じで) はしないと思いますが、実際どうなんでしょうか?

  • 大腸カメラの病院選びについてお願いします!

    名医と呼ばれる先生は、予約がかなり先になってしまい 症状が続いてるのでなるべく今月もしくは来月中にやってしまいたいです。 ただ初めてなので痛みが不安です。 私の母は、結構有名な病院でやったのですが かなり痛かったたしく・・・。 何個か、探して検討つけたのですが 1つめの病院は少し遠いのですが病院で下剤を飲めて、口コミはたくさんあった。でも名医の欄には先生の名前なかった 2つめは下剤は病院で飲めて、クチコミもまあまあありましたがここも名医の欄には名前なし 3つめは、下剤を病院でのめてクチコミもまあまあ、少し少ないかな?名医の欄になし、 ただ1番通いやすい。 蛇腹状に腸を畳んで奥へ挿入していく方法で鎮静剤ありです 都内でおすすめありましたら教えていただきたいです