• 締切済み

元彼が夢に出てきました。でも・・・

こんにちは。気になった夢があるので質問させていただきます。 昨日8ヶ月くらい前に別れた彼氏が夢に出てきました。でも直接なんか言うわけではなく,その彼の父親にあなたは少し料理もするらしいから息子をよろしくね。見たいな感じで言われ,その父親に息子とはどんな関係?と聞かれたので私の母が(なぜか母親も居た)『半同棲だよね♪』と言っていました。そしたらさっきのコトを言われました。しかも彼の家は複雑で親が離婚して母方は再婚して子供が2人いるそうなのですが夢ではその子供2人と彼と彼の父親が3人で階段を上っていました。 ちなみに私と母はどっかの部屋のソファーに居てなっころがって雑誌を読んでいました。そそいてどこからともなく彼の父が現れて話しをしてきました。 ちなみに彼とは夢の中で一回も話してません。 変な夢なのですが別れてからずっとつけていた彼にもらったミサンガをなくしてしまったので・・・(未練がましいですね・・・) 自分でもなぜ今更夢出てきたのか分かりません・・・ どなたかこの夢に意味があるのかみてもらえませんでしょうか・・・

みんなの回答

noname#39388
noname#39388
回答No.1

詳しい診断はできませんが、昔の恋人が出てくるのはその恋人に意識があって、悪く言えば未練があるということのようです。きっかけは「ミサンガをなくしてしまった」ということが深層心理にはたらきかけたのだと思います。彼氏の家庭ということであれば、元彼とは結婚も考えていたとか?なんにしろ今の日々の生活に張りがないのではないでしょうか。 自信はありませんので、出てくる人や行動から夢診断ができるサイトもありますので、調べてみてください。 http://oizumi.main.jp/index.html http://www.s-awake.com/

poribabu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未練ですか・・・最近やっと諦めかけてたんですけどそれまでは凄い好きでした。元彼とは結婚は考えてませんでしたよ!今まだ14歳なので・・・元彼には振られて,しかもその後私の悪口を言っていたと友だちが言っていたのでそのショックが大きかったのかもしれませんね・・・ 今は私が転校してしまい元彼とは連絡さえ取っていません・・・ サイト見ますね!ありがとうございましたm(_ _)m