• 締切済み

元彼が夢に出てきました。でも・・・

こんにちは。気になった夢があるので質問させていただきます。 昨日8ヶ月くらい前に別れた彼氏が夢に出てきました。でも直接なんか言うわけではなく,その彼の父親にあなたは少し料理もするらしいから息子をよろしくね。見たいな感じで言われ,その父親に息子とはどんな関係?と聞かれたので私の母が(なぜか母親も居た)『半同棲だよね♪』と言っていました。そしたらさっきのコトを言われました。しかも彼の家は複雑で親が離婚して母方は再婚して子供が2人いるそうなのですが夢ではその子供2人と彼と彼の父親が3人で階段を上っていました。 ちなみに私と母はどっかの部屋のソファーに居てなっころがって雑誌を読んでいました。そそいてどこからともなく彼の父が現れて話しをしてきました。 ちなみに彼とは夢の中で一回も話してません。 変な夢なのですが別れてからずっとつけていた彼にもらったミサンガをなくしてしまったので・・・(未練がましいですね・・・) 自分でもなぜ今更夢出てきたのか分かりません・・・ どなたかこの夢に意味があるのかみてもらえませんでしょうか・・・

みんなの回答

noname#39388
noname#39388
回答No.1

詳しい診断はできませんが、昔の恋人が出てくるのはその恋人に意識があって、悪く言えば未練があるということのようです。きっかけは「ミサンガをなくしてしまった」ということが深層心理にはたらきかけたのだと思います。彼氏の家庭ということであれば、元彼とは結婚も考えていたとか?なんにしろ今の日々の生活に張りがないのではないでしょうか。 自信はありませんので、出てくる人や行動から夢診断ができるサイトもありますので、調べてみてください。 http://oizumi.main.jp/index.html http://www.s-awake.com/

poribabu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未練ですか・・・最近やっと諦めかけてたんですけどそれまでは凄い好きでした。元彼とは結婚は考えてませんでしたよ!今まだ14歳なので・・・元彼には振られて,しかもその後私の悪口を言っていたと友だちが言っていたのでそのショックが大きかったのかもしれませんね・・・ 今は私が転校してしまい元彼とは連絡さえ取っていません・・・ サイト見ますね!ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占いわかる方お願いします。 夢をみる前に彼氏と別れました。 でもその彼は納得してはくれましたが お前をまだ思ってるからと言われ、 もやもやしたまま眠りました その時にみた夢が、今まで行った ことのないところで多分彼氏の家 だと思います。 その夢はさっき現実でおきた事の 続きみたいで、2人は別れている けど、遊んでいて彼に戻ろうと何度 もゆわれる夢でした。 未練があるのでしょうか?

  • 夢占いをお願いします。

    昨日気になる夢をみました。 私が、すごく古いトイレ(おそらく、今年亡くなった母方の祖母の家のイメージ)で桶のような入れ物に用を足してました。 そのトイレは汲み取り式で、今にも壊れそうでした。 すると、一昨年亡くなった父親が綺麗にトイレを改装をしてくれ助けてくれました。 実際、父親は私の子供の頃、両親の離婚で別れて暮らしてたのですが、大工をしておりました。 父親の印象は頼もしく、明るい感じの夢でした。 今年亡くなった祖母も出てきていた感じもしますが、記憶には父親の印象しかありませを。 その改装したトイレを母方のいとこが使用したところで、夢は終わったような感じです。 現在私は、正社員で仕事はしておりますが、社内リストラで給料も下げられ、お金がなく非常に生活にこまっております。 夢占いの診断を宜しくお願いします。 父親が出てきたのが気になります。

  • 夢占いお願いします

    0歳の息子がいなくなり探す夢を見ました。 ママ友達の車に乗り、児童館へ行きました。そこで私は友達の子供の手を引いて遊んでいました。場面が少し代わり、息子がいないのが気になり(初めから夢に出てきてはいないのですが)探し始めます。芸能人の男の人から、このままいなかったら僕が一緒に逃げてあげると言われましたが、息子がいないなんて嫌だ!考えたくない!と、探し続け階段をかけ降りている夢でした。 人がいなくなる夢は実際にいなくなるということが書いてあり、とても不安で仕方ありません。この夢はやはり不吉な夢なのでしょうか?

  • 夢について。

    初夢に私が卒業した小学校学校のある階段に知り合いの男の子が出てきました、夢では私はその向かい側に居て、男の子が何か言っているんですが、目覚めた私は何を言っているのか覚えていませんでした。その初夢を見た年、男の子が亡くなりました。亡くなる数分まで私はメールしていました。また、初夢でその男の子が居た階段何ですが、またその年に学校が改装する際に、その階段の部分だけ工事し無くなりました。この偶然が少し怖いです。 また私の父、好きになった男の人も亡くなってます。以前金縛りにあい、男の人の幽霊が私の上に乗かって居る時もありました。 その他にも、母が再婚した相手の浮気の夢を見て、母に伝えた数週間後に現実になり、また、私は関東地方に住まいしてるのですが、この間核が爆発して放射能から逃げる夢も見て、その週数間後に原発の事故…… 何だか不気味で気持ちが悪くて…どのような場所に相談等すればよいのでしょうか?

  • 夢診断をお願いします。

    気になる夢を見ましたので診断をお願いします。 ちょっと汚い夢なのでお食事中には読まないで下さい。 以前付き合っていた彼氏と2人で、知り合いの家に行きました。 そこで元彼が「トイレに行きたい。付いてきて」というので、 2人でトイレに向かうのですが、何故かそこは風呂場のよう。 タイル張りで内部に階段があり浴槽がありません。 とにかく2人でそこに入ろうとした時、 その向かいには極普通の家庭の風呂場があり、女性と子供らしき人が入っているようです。 その浴槽の無い風呂場に2人で入る時、 女性が「2人でトイレに入って嫌ね。」と言っている声が聞こえました。 元彼は階段の一番下まで降りて、洗い場のような所にしゃがみます。 私に手を握っているように頼み、大便をします。 それが元彼の体ほどもある大きな大便でした。 私は特に臭いは感じませんでしたが、ちょっとした不快感とその大きさに驚きました。 元彼がその大便をそのままにしたまま立ち去ろうとするので、 私が「きちんと片付けろ」と怒ると、 彼が大便を抱えてさっきまで風呂場だった向かいの部屋(今は普通のトイレ)まで持って行きます。 ここで夢は終わりです。 大便の夢は金運と関わっているそうですが・・・ どうかよろしくお願いします。

  • 夢占い

    母親が無くなる夢を見ました。 母と弟(現在は18歳ですが夢の中では5歳くらいでした)がホテルにいたのですが、私が戻ってくるといませんでした。 母の実家を母の兄が売って新しいマンションを建てると言う話が決まり、母が兄を追いかけて飛びでたところ石段になっている階段から落ちて母だけ亡くなりました。 この時母の兄は 事故現場で警察からの問いに関して “あいつ(母のことです)が勝手に落ちたんだから俺は関係ない” と言っていました 母の遺体は売りに出すことが決まった母の実家に送られました。 母方のおばあちゃん(母にとっては実の母親)から “おじいちゃん(母の祖父)の隣に寝かせたよ” と言っておかんを見るととても苦しそうな顔をしていました。 即死では無く、痛くて助けを求めていたように私は思えました。 このような夢を見ました。 おばあちゃんの家を兄が売りに出そうとしていることも母親が反対していることも事実です。 なんだか現実とリンクしていて怖いのですが夢占いできる方お願いできますか?

  • 父親とSEXする夢

    言いたくない事でしたが、前から気になっていたので質問させて頂きます。 私は今まで父親とSEXする夢を何度か見た事があります。 内容は細かくはないのですが裸で抱き合っています。 その夢を見ると次の日父親を男として見てしまいます。 それがとても嫌です。 何故この様な夢を見てしまうのでしょうか? ちなみに私は小さい頃から大人になるまで、父親と2人で出掛けるのがとても苦手でした。 小さい頃、父親が私と2人で出掛けようとなると必ず母か姉を誘っていました。 20代前半まで、父親と話すのも恥ずかしくて普通の会話が出来ませんでした。 今は2人で出掛けるのも話すのも一応大丈夫です。 父は家族想いで優しい父でした。 小さい頃と何か関係してるのでしょうか? ちなみに私は今「境界性人格障害」という病名がついています。

  • 墓守は何処を?

    主人は小さい時に両親が離婚して母方についています。 近年、主人の祖母が亡くなり私は月1位でお墓参りに行っていますが、 最近テレビで細木数子さんが両親が離婚して母方についても父親の方の先祖供養をしなさいと言っていて、ビックリしました。 主人に聞いてもお父さんのご先祖のお墓は分からないと言っていますし、お父さんも再婚して家庭がある様なので勝手な事は出来ないと思います。 祖母には可愛がって貰ったので墓参りにはこれからも行きたいと思いますが小さい時に別れた主人の父親の方へも探して行った方がいいのですか?  ちなみに主人の母は、再婚はして居ませんが結婚を考えている人が居ます。相手の方にも離婚経験があり相手の方の側に結婚している息子さんが居ます。 とても複雑で分かりづらい話ですが、真剣に考えていますので分かる方どうぞ宜しくお願いします。

  • 夢判断お願いします

    複数の夢を見て気になっています。 断片的にしかおぼえていませんが~ 中学生の息子が悪いヤンキー達に誘われ 遊んでいる所へ(母です)行き、必死に謝り 息子を解放してもらおうとしている。 暗闇の中娘と二人家に帰ろうとしているが、 暗すぎて先がよく見えず途方にくれていると、 学生達が学校へ行くようだ、取り合えず学校迄 行けばと、ついていこうとしている。階段を下りる時 何故かキャベツがおいてあり、落としてしまい元にもどした。 娘と二人でどこか観光地にいるようです。海岸近くを歩いて いると、海水がすぐ側まで来ており、さらに何故かイルカが すぐそばで放たれ恐怖に感じている。 ハチャメチャな内容ですが、宜しくお願いします!

  • 夢を見て泣いてしまいました

    いつもお世話になってます。 私は40近い30代の者です。 今日の朝、夢を見て泣いてしまい目が覚めました。 夢を見て泣いてしまうという経験は、子供の頃はあったかも知れませんが、少なくとも大人になってからは初めてのことです。 その夢に出てきたのは、だいぶ前に亡くなった母方の祖父と、一昨年亡くなった父方の祖母と、今でも健在な母の姉(おば)でした。 ストーリーは覚えていないのですが、すごく悲しい気持ちになって泣いてしまいました。 そして先ほど、夢に出てきたおばと雑談をしたくなって電話をしたのですが、電話を切る前に私が、「お墓参りは行くの?」と聞いたらおばは、「行きたいんだけどね、今日おじいちゃんの命日だし・・・」と言いました。 そこで私は驚愕したのです。 私の祖父母は皆亡くなりましたが、私が命日を覚えているのは一昨年亡くなった父方の祖母だけです。 つまり偶然にも、母方の祖父の命日にその母方の祖父が夢に出てきて、泣いてしまったのです。 私は無宗教なのですが、こういうのって宗教的にはどうなのでしょう? 単なる偶然とは思えないのですが・・・。 カテゴリーに宗教が無かったので、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。 (乱文ですみません)