• 締切済み

中古バイクの消耗品の扱いについて

中古バイクの消耗品交換は自費になるのでしょうか? 具体的に購入時は問題なかったが、「1ヶ月後アクセルワイヤー、クラッチワイヤーが切れた」「1ヶ月後バッテリーが死んでしまった」などです 正直、もう寿命なのはわかっているが、交換しない代りに 価格を下げるなど考慮しているバイク屋さんもあると思いますが、どう思われますか?。おそらくこの辺りは聞かれないと答えない(聞かれれば もう寿命ですと答える)と思うのですが...

みんなの回答

• sin_sc33
回答No.2

何年式のバイクをいくら位で買ったのか解らないですが。 店次第でしょう。購入時に何ヶ月保証などといっていない場合は自費になると思われます。あくまで、中古なので、だだ、良心的な店であれば購入後すぐなら、ある程度は対処してくれるかと。 中古バイクに関しては、前の所有者がどんな乗り方してるのか解らないのと、すべての部品をばらして見るわけではないので。 >アクセルワイヤー、クラッチワイヤーが切れた >1ヶ月後バッテリーが死んでしまった に、関しては外見からなかなか判断できないものなので、とりあえず購入店にいってみては?

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入店にいってみる事にします。

• justraver
回答No.1

その為に中古車には”保証”がついていませんか? 自分のバイクには、「3ヶ月または1000K走行のうちのいずれか」で 不具合の保証をしてくれる条件がついていました。 (数字は正確ではありません) 全てが無償では、無かったと思いますけど。 なので自分のバイクを乗り慣れる事と合わせてチェックの意味でも 買った当初は、頻繁に乗るのがいいと思います。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保証は「1ヶ月または1000k走行」で、保証内ですが、消耗品は 保証されるのでしょうか?