• 締切済み

パソコンの部品の原材料

今、パソコンの部品の原材料名を調べています。 (CPUは○○からできている。など) パソコンの部品の名前と、 その原材料名をできるだけたくさん 教えていただけないでしょうか。 (あまり細かすぎるものは結構です) HDD CPU マザーボードなど どのPCにも必ずついているものをお願いします。

みんなの回答

• yui_o
回答No.2

余り参考にならないかもしれませんが http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0817/gyokai171.htm PCのリサイクルに関する記事です。

DEJIMONO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 表はとても分かりやすかったです。(富士通のもの)

• Hoyat
回答No.1

原材料って言うと素材のことでしょうか? どのパーツによりますが どのPCにも付いていると言うか使われているのは 金・銀・銅・アルミニュウム・鉄・プラスチック・シリコン(珪素) ガラス・ゴムでしょうね・・・

DEJIMONO
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきました。