• ベストアンサー

彼から両親への挨拶で…

miniyanyanの回答

回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 挨拶に行く前に、あなたと彼との間に 温度差というか、もっと話をすべきだと思います。 こうしようねとか打ち合わせはした方が 絶対いいです。 相手にこうしてほしいと期待する気持ちはわかりますがここは腕の見せ所ですね。 私は去年、彼が挨拶に来る前に ゼクシィ(ネットでも可)を一緒にみました。 そこに、両親への挨拶の仕方とかなんて いえばいいかとかかいてあって彼も 非常に参考になったといっていました。 結婚への流れなんてみんな初めてのことなんだしね。 あなたの彼も知らないだけならそうやって あなたが誘導すればいいと思います。 ただ、性格的にめんどくさいとかなら 一生直らないというか一生イライラさせられると 思います…

YellowBaby
質問者

お礼

お祝いの言葉、有難う御座います。 ゼクシィは私は購入しまして、これ見よがしに目の前で読んでみましたが、「そんなのあるんだ」で終わりでした…。 そうか。一緒に読めば良かったんですね。 挨拶だけでなく、全てに対して鷹揚に構えているので、ちょっとイラっときてしまい、勉強しておいて、とだけ言ってしまいました。 「何とかなるさ」な人なので、イライラする事はこの先もあるでしょうね…。 何とか頑張っていきます。 有難う御座いました。