• ベストアンサー

音楽CDをCD-Rに焼けない

web2304の回答

  • web2304
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

質問があいまいすぎてわかりません。 どのソフトで焼いているのか等、しっかり明記しましょう

kureyon202
質問者

補足

すいませんでした. 使ったものは元から入っていた DigitalMedia Aoudio  というものです. 動画をDVD-Rに焼いた後 音楽CDをコピーしようとするとこうなって できなくなってしまうんです.

関連するQ&A

  • CD-R に書き込みできません

    MDに録音したものをCD-R に書き込むため、MD→PC へ取り込み、CD-R に書き込もうとしましたが書き込みができません。 大変困っておりますので早めにご回答いただけますと助かります。 PCはNEC Lavie LL770/D を使用しております。 MD→PC に取り込んだものを、CD-Rを入れてWindows Media Player で書き込みしました。 書き込み途中もよくエラーになって出来ない事が多いのですが、書き込み速度を一番遅くすると、何とか最後まで書き込みが進んで、 "ディスクを閉じます"となり、CD-R が出てきます。状態も"完了"となります。 しかし、そのCD-RをCDプレーヤーに入れても何も聞けず、再度PCに入れると空ディスクとして認識されていて、ちゃんと書き込めていません。またそのディスクに書き込みできますが、同じ状態になります。 また、i-Tunes でプレイリスト作成したあと、ディスク作成をした場合も、書き込みは最後までされて、CDと認識されるのですが、 再生をクリックしても再生できず、CD-Rを取り出してまた入れると、上記と同じように空ディスクとして認識されてしまいます。 CD-R は1種類だけではなく、他のものも試しましたが同じ状態です。 どうしたら良いのでしょうか。また、音楽CDをWindows Media Playerやi-Tunes に取り込んだものをCD-R に書き込もうとしても同じ状況になってしまいます。 いろいろ調べてみましたがどうしても分からず大変困っています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませんでしょうか。 なるべく分かりやすく説明していただけると助かります。 長文失礼いたしました。説明が分かりにくいようでしたら申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します。

  • DVD-Rには書き込めるのに、CD-Rに書き込みできません。

    色々調べたり、試したりしましたが どうしてもわからない為質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。 DVD-Rには書き込みが出来るのに、 CD-Rには書き込みが出来なくなってしまいました。 音楽や写真を書き込もうの思ったのですが、 途中でメッセージが出てきて書き込み出来ませんでしたと いうような内容でした。 使っているパソコンはノートPCで NEC LaVie LL750/8D WindowsXPです。 CD-RもDVD-Rも太陽誘電のものを使っています。 原因がさっぱりわからず、困っています。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに焼こうとするとエラーが出てしまいます

    NECのLaVie(LL550)を使用しています。 PCが不安定なためバックアップを取ってリカバリーを行いたいのですが、CD-Rに焼こうとすると毎回エラーが出ます。違うCD-Rを買ってきても駄目でした。途中までは動作するのですが、残り6分あたりから急に残り30秒になって暫くすると書き込みエラーが出ます。エラーの詳細はディスクの傷や汚れ等でしたが数枚試しているので関係ないと思います。 元々PCに備わっている書き込み方法やRecordNowどちらを使ってもできません。バックアップは諦めるしかないのでしょうか。数ヶ月前までは正常に使えました・・・。

  • cd-rに音楽が書き込めなくなりました。

    NECのLAVIE LL350・B WINDOWSXPを使っていますが、dvdドライブの調子がよくないです。cd-rに音楽を焼こうとしても、途中でエラーとなってしまいます。また、焼いている途中にすごい振動が生じます。dvdドライブを新しく買おうかと思っているのですが、内蔵dvdドライブやポータブルdvdとかよく分かりません。また、自分のノートパソコンは、dvd-rwに書き込む機能がなかったのですが、dvdドライブがdvd-rwに書き込む機能がある場合、自分のパソコンで書き込めるのでしょうか?  ど素人なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • CD-Rに保存できません。

    NECのLaVie LC700を使用しています。 このPCでCD-Rを焼こうとしていますが、 エラーとなってしまいます。 CD書き込みウィザードを完了できません 書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります と表示されます。CD-Rを何枚か変えてもだめです。 XPの2を使用しており、CDのプロパティでも書き込み可能となっております。どなたか助けてください。

  • CDが焼けない、DVD-Rが読み込めない

    iTunesで自分で取り込んだCDをCD-Rに焼こうと思ったのですが、不明なエラーというものが出てなかなか焼くことができません。 WMPやRecordNow!を使用しても途中でエラーになってしまいます。 CD-R自体は認識するのですが、友人が別のPCで焼いた、家庭用CDプレーヤーで再生確認済みのCD-Rも空のCDとして認識してしまいます。 さらに、以前自分で焼いたDVD-Rも読み込まず、映像を見ることができなくなってしまいました。 これはメディアに問題があるのでしょうか?それともドライブ自体がもうダメになっているのでしょうか? ちなみに市販のDVDや音楽CDはちゃんと読み込み、再生や取り込みもできます。 デバイスのプロパティでは正常に動作していますと表示されるのですが・・・・ PCはNEC LaVie LL770/Cを使用しております。 他に必要な情報があれば補足致します。

  • CD-Rの書き込みエラー(DVD-R/RWは問題ナシ)で困っています。

    LaVie LL750/Dを使用しています。 メディアへの書き込みについてのトラブルなのですが、 DVD-R/RWへの書き込みは可能なのですが、CD-Rのみ書き込みエラーが発生します。 エラーが起きても何度か試すうちに書き込めたり、何度やってもダメだったり、 気まぐれな症状がこれまでもにも何度かありました。 現在使用しているTDKのディスク(品番:CD-R80PWDX50PA)については、ことごとくエラー続きです。 ちなみに、書き込もうとしているデータはデジカメから取り込んだ画像です。 書き込みウィザード(WinXP)、他のソフト、マイコンピュータのDVDドライブにファイルを直接ドラッグ等、いくつかの方法を試したり、 書き込み速度を変えたり、クリーニングを行ったりしましたが、改善されません。 相性の問題なのかな?と思っていますが、 他に考えられる原因や、このPCと相性のよいディスクなどがあれば、是非教えてください。

  • CD-Rに書き込みできません

    CD-Rに書き込みしようとしたら、途中で「書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります」と出てきます。 いろんなCD-Rを試しましたが全部だめです。 以前は何度もできていました。 どうしたらいいでしょうか?

  • CD-Rが読み取れない

    データを書き込んだCD-Rをドライブに入れても、使用領域が0と表示され 何も書き込まれていない状態になってしまいます。 もちろんファイル名も何も表示されません。 ちなみに利用しているPCはNECのLaVie(PC-LL750/CD)です。 OSはWindows XPで、音楽再生やDVD再生は何ら問題ありません。 試しに、LaVieLL750/Eのドライブに入れてみると、しっかり書き込んだデータが表示されます。 どのようにしたら、CD-Rを読み取れるようになるでしょうか? そのCD-Rには、7では使えないソフトが保存してあり利用したくても利用できずに困惑しております。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 音楽CDが再生できない

    先日音楽CDを買ってドライブに挿入しましたが、全く認識されませんでした。 以前は問題なく再生できていました。 一方で、映画のDVDソフトは問題なく認識されて再生できます。 PCはNEC LaVie LL350/9Dです。 音楽CDを再生する解決法がありましたら教えていただきたいとおもいます。