• ベストアンサー

これは詐欺になりますか?

ホントにボーっとしていて、芸能ねたの画像見たさに クリック、そしたらボックスが出てきてよく読まずに クリックしたら、「ご登録有難うございます」と 表示されびびりました。 2日以内に48000円支払えと過ぎると倍で請求しますと どこにもキャンセルはありませんでした。 なにやらプロバイダとかIPナンバーとかでてきました。 いつまでも振込みがないと、しかるべき手段を取る とも記されてました。 エーと思い、もう一度ボックスを見るとそこにも 48000円で登録と書いてありました。よく読まずに 「OK」をクリックしてました・・・ これは支払義務はあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kim-katsu
回答No.3

住所・名前・電話番号・メールアドレスを入力して無いなら放置して下さい。

maonmaon
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 放置します。これがワンクリック詐欺?なんですかね。びっくりしまくってオロオロしました。 ボーっとしてたらだめですね。

その他の回答 (4)

• Nouble
回答No.5

逆の立場になって考えてみてください 相手はどこに請求書を送ればいいのでしょうね? 発送できると思いますか? IPナンバーはISPが割り振っているのですが 貴方や周りの誰かが個人情報を異常なほど (住所と氏名とIPとを何処にでも手当たり次第に書くぐらいに) 漏洩しまくってない限り これでは住所は特定できません ISPが教えません ISPは信用だけで商売をしているといえるので 教えたことがばれると即倒産しかねませんからね メルアドレスも然り 後、貴方の住所や氏名が特定できそうかも? と思えるものって何かでましたか? て、いうか こういうのってデタラメなデータ掲載して それらしく見せるって事もあるしね て~か 一回目のクリックは兎も角 二回目クリックするなよな~ (^^; ばっくれられなかったら契約成立に持ち込まれかねないよな~

maonmaon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ホント、ボーっとしてたとはいえ2回目に気づかないなんて・・・ 自分で情けなくなりました。

回答No.4

支払い義務ありません 国民生活センターのホームページにも、書かれています。 こんなんで、実際に払う人がいるんだから、本当に豊かな世の中になったもんです。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200504.html
maonmaon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

noname#209802
noname#209802
回答No.2

ないです。。。 以上。。。

maonmaon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 はじめてのことでびっくりしました。

• onmyouji
回答No.1

詳しい状況はわかりませんが、このページの上にある 検索窓に「ワンクリック」といれて検索してみてください。当てはまるものがあるんじゃないでしょうか?

maonmaon
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 過去ログ検索してみました。 似たものばかりありました。 初めてのことでびっくりです。