• 締切済み

古畑任三郎 VS SMAP

今日再放送見ました!家事をしながら見てしまったのでなぜSMAPがトガシを殺害したのか動機が分からずモヤモヤしています。見られた方いらっしゃいましたら、お願いします。

みんなの回答

• mana99
回答No.4

こんばんは。 他の方が書いてくださっているので、私は補足を。 この話の中のSMAPはキンダーハイム=孤児院出身ということになっています。 その中で剛くんのおじさんは、他のメンバーにもよくしていてくれてたらしく、他人事じゃないんです。 それに一緒にやってきた仲間なので殺すことに。

• ewaf-pw
回答No.3

#1さんに追加で。 おじさんはトガシにいわれるまま薬の運び屋をやらされていたようです。

• 400gamma
回答No.2

動機は草薙君がトガシに脅されていたからです。 草薙君のおじさんが交通事故を起こし、被害者がトガシでした。 ま、恐喝されてたんですね。

• bosa1005
回答No.1

こんばんは。トガシが殺害された理由ですが、草なぎ君のおじさんが、トガシの運転していた車に衝突して、莫大な損害賠償を請求されました。そのおじさんも誠意を持って対応していたようですが、お金を払いきれなくなって、おじさんが離婚、自宅を失い、自殺をしてしまいました。それで草なぎ君に支払えと言ったのが発端になりました。