• 締切済み

古畑任三郎 VS SMAP

今日再放送見ました!家事をしながら見てしまったのでなぜSMAPがトガシを殺害したのか動機が分からずモヤモヤしています。見られた方いらっしゃいましたら、お願いします。

みんなの回答

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.4

こんばんは。 他の方が書いてくださっているので、私は補足を。 この話の中のSMAPはキンダーハイム=孤児院出身ということになっています。 その中で剛くんのおじさんは、他のメンバーにもよくしていてくれてたらしく、他人事じゃないんです。 それに一緒にやってきた仲間なので殺すことに。

  • ewaf-pw
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.3

#1さんに追加で。 おじさんはトガシにいわれるまま薬の運び屋をやらされていたようです。

  • 400gamma
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.2

動機は草薙君がトガシに脅されていたからです。 草薙君のおじさんが交通事故を起こし、被害者がトガシでした。 ま、恐喝されてたんですね。

  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.1

 こんばんは。トガシが殺害された理由ですが、草なぎ君のおじさんが、トガシの運転していた車に衝突して、莫大な損害賠償を請求されました。そのおじさんも誠意を持って対応していたようですが、お金を払いきれなくなって、おじさんが離婚、自宅を失い、自殺をしてしまいました。それで草なぎ君に支払えと言ったのが発端になりました。

関連するQ&A

  • 古畑任三郎 VS SMAP の罪の重さ

    古畑任三郎 VS SMAP での罪の重さについての疑問です。 2つあります。 この事件が現実にあったとして (1)稲垣くんは現場には行ってますが、殺害には直接加担していません。稲垣くんは他の4人と同罪になるのでしょうか? (2)ストーリーでの当初の予定通り、草彅くんが犯行に参加しなかった(現場に行かなかった)場合、草彅くんは無罪ですか? 回答をお願いします。 僕の予想は (1)直接殺したわけではないので、他の4人よりは軽い罪になる。 (2)事件前のやりとりから草彅くんから殺害を依頼したわけでもないので、無罪である。

  • 古畑任三郎

    関西の者ですが、再放送の古畑任三郎が土曜日の午後にやってたはずなんですが、ここしまらく番組表にのっていないのですが、やってないのですか?何かご存知の方おられたら教えて下さい。

  • 古畑任三郎

    古畑任三郎ファンの方にお聞きします。 今さらですけど、「古畑任三郎 vs SMAP」についてです。 先日久々にDVDを借りて観たところ、ふと思ったことがあったので質問させていただきます。 あの回、正直途中で草なぎさんが4人の所に走って来ずに木村さんの指示通り動いていれば、本当に完全犯罪が成立したと思いませんか?もし草なぎさんが走って来なければ ・草なぎ さんのアリバイは完璧 ・その結果、香取さんのアリバイが崩れることもなかった ・その結果、木村さんと中居さんのアリバイも崩れずに済んだ ・香取さんはスイッチに指紋を残すこともなかった ・草なぎさんは肩に大きなあざを作ることもなかった ・その結果、わざわざダンスの振りを変える必要もなかった ・エレベーターのブザーも、1人分少ないため多分鳴らなかった ・中居さんが、自分だけが捕まるように細工することもなかった ・古畑は草なぎさんをハメるために衣装のズボンに紙の雪を入れることもなかった といったように、ストーリーは大きく変わっていたと思います。どうでしょう?この場合、古畑はどうやって事件を解くと思いますか?あまりこういった「たら・れば」の話は好きではないのですが、どうしても気になるので、回答よろしくお願いします。

  • SMAP×SMAP

    SMAP×SMAPの第一回から 2003年までの 放送日と放送内容を知りたいのですが そういうHP等があったら 教えてください よろしくお願いします

  • これからの「SMAP×SMAP・ピストロSMAP」の放送予定について

    これからの「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」の放送ですが、 次週(3/23)は「さよならラブワゴン・『あいのり』最終回SP」の放送のため、「SMAP×SMAP」は、お休みですが、 3/30の「ビストロSMAP」のゲストは、誰が出演するでしょうか? もし、番組が休止の時は、次回の「SMAP×SMAP」の放送はいつですか? 本日(3/16)の放送終了後、大至急回答をお願いします。

  • SMAP×SMAPに詳しい方

    以前、SMAP×SMAPの特番で木村拓也さんが、一般人と白い部屋の中でトークをしていた放送を探しているんですが、いつの放送かわかる方はいませんか?? もし何か情報があれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • 5/11放送予定の「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」について

    昨日放送された「SMAP×SMAP・緊急SP第2弾『GWにもう一度聴きたい・名曲歌謡祭』」放送内で、次回予告なしで放送終了しました。 (ちなみ、最後に、「訃報・“RCサクセション”のヴォーカリスト、忌野清志郎さん(享年・58歳)を偲んで・・・。」をバックに) 確か、そろそろ、5/11放送予定から「SMAP×SMAP・ビストロSMAP」放送再開で間違いないでしょうか。 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0005&hsid=200905110806022 教えてください

  • SMAP×SMAP

    「SMAP×SMAP」であるかは不確かなのですが、 以前に、 SMAPの1人が誕生日の時に 他の4人がプレゼントを用意し、 4人は別室で誕生日の1人がプレゼントを開けた時の反応を見ていて、 最終的にどれか1つを選ぶというのを見ました。 確か、何パターンか見ました(5パターンやったのだと思われます)。 で、上記のは「SMAP×SMAP」内のものだったのでしょうか? いつ、放送されていたのでしょうか? 後、パソコン上でどこかでその動画を見れますか?

  • SMAP×SMAP

    きょうのSMAP×SMAPは杉村大蔵議員だったと思うのですが、見ようと思っていたのに忘れて報ステを見てしまいました。どんなことを話していたのかご存知の方教えてください。大蔵議員のところだけで構いません。

  • 1月4日 SMAP×SMAP 4時間半生放送

    今日(1月4日)のSMAP×SMAP 4時間半生放送を 香取君が出演していないのは何故でしょうか? 他局の番組に出演してる様子もなさそうなんですが・・・