• ベストアンサー

大量の小銭を換金したい

小銭を紙幣に換金したいのだが手数料はいくら掛かる? それと手数料が掛からない為の秘策は?

noname#52804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.5

銀行・郵便局共に、大量の小銭を自分名義の口座に一旦入金。 その後、ATMで引き出し。 これだと手数料はかかりません。 小銭の種類と枚数を前もって数えてメモなどに書き、それを一緒に差し出すか入金する際の紙の備考欄に書いておくとやり取りがスムーズです。

質問者

お礼

了解いたしました。感謝です!

その他の回答 (4)

• kaduno
回答No.4

口座を持っている銀行で小銭を計る?機械がありますので、その中へぶちまけてもらってください。 手数料?を聞かれた場合 一度貯金して直後に引き出せばタダです。

• zorro
回答No.3

参考に・・・500枚以下にし何回かに分けてください。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~sarionn-/n14sed.htm
  • AVENGER
回答No.2

郵便局で貯金→すぐ払い出し。手数料無料。

• llalpple
回答No.1

換金でなく貯金して下さい。