解決済み

小銭を全く持たない生活(紙幣のみ、小銭が出たらすぐ

  • 困ってます
  • 質問No.9565445
  • 閲覧数109
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2359)

小銭を全く持たない生活(紙幣のみ、小銭が出たらすぐにキャッシュコーナーで入れてしまう)って、
不便だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 12% (54/447)

おつりはいつも、カメ(陶器の花瓶)に放りなげています。小銭は重いしポケットがかさばるので持ち歩いていません。
これ、親からの遺伝でした。そういえば、親がレジで払う時、いつも札だったな。ちまちまと小銭数えているところ見たことなかった。父の死後、持ち物を片付けていたら、小銭がわんさと出てきた。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 29% (4916/16807)

電子マネー・仮想通貨・暗号通貨 カテゴリマスター
主に海外で仕事をしていた友人がそういう生活だったことがあります。曰く「コインは両替できないから持ってても意味がない」って。一緒に飲みに行くとお札で払って「釣りは要らない」と言ってました。海外の仕事で収入もありましたからね。でも日本の居酒屋でそれをやられるとアルバイトの子も戸惑うので、その横で「ごめんね、こういうやつなんだ。後で俺から渡しておくね」といって私が受け取り、そのままポケットにインしてました・笑。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (1515/7521)

小銭は持たないけど、車の中に置いている。

一定以上たまると、スーパーとか、コンビニで買い物をするときに、全部持って出て、支払いに充てる。

お札、免許書、カードは、名刺入れに入れている。
小さいので落とすこともないし、邪魔にならない。

小銭が出て、キャッシュコーナーへ行くのは不便です。
めんどくさいです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (3704/13062)

マネー カテゴリマスター
私の場合に限れば、、、自販機をよく使うので不便です。もちろん千円札も使える場合が多いですが、そこで小銭が発生しますね。置いてくるのか?それはちょっと・・・
  • 回答No.3

不便かどうかはその人が判断する事。
他人に聞いても意味が無い。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (4067/9199)

他カテゴリのカテゴリマスター
そういうのに近い生活を送っていますが,特に不便なことは何もありません。
さすがに小銭が出たらすぐにではないですが,その日のうちにはATMに入金します。そのうえ,クレジットカードと電子マネーで済ませることがほとんどですからもともと小銭が出ることもめったにありません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (140/890)

不便です。
小銭を預けられるATMは少ない。