• 締切済み

ショートカットなんですけど・・・

nobi0000001の回答

回答No.3

ヘアアレンジ…難しいですね。 自分で色々と試してみるより、まず周りのショートカットの子を見て研究することのほうが良いかも。 学校でショートの子を見たり、街中で見てみたり… 美容院に通っているのであれば、美容師に相談なんてのも良いかもしれません。 どんなヘアアレンジがしたいのか、材料が少なければ料理のレパートリーが少ないのと同じで、まず自分の中の材料を色々と増やしてから考えてみては? その中で、有効なのがヘアスプレーよりワックスです。 どんなワックスが良いのかは好みに寄るので、ドラッグストア等で店員に聞いてみてはいかがでしょうか? こんな参考にならないような回答でごめんなさい。

noname#20452
質問者

お礼

なるほどッ!! 周りの人を見て、研究してみます♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ショートカットのヘアアレンジについて。

    いつもお世話になります。 ショートカットのヘアアレンジについて相談させてください。 現在、私のヘアスタイルは黒髪でショートカットです。 ちょうどの夏目三久さんのようなヘアスタイルです。 そこで、今度結婚式に招待され出席することになりましたが 式が月曜日で美容院にヘアアレンジをお願いできません。 夏目さんのように美人だったらそのままでもじゅうぶんかもしれませんが(笑) 残念ながらスポーツに勤しんでいる学生のようなイメージになっています。 ウィッグも考えたんですが、少しつけているだけでも頭痛がするほど苦手です。 何かいいアレンジの画像・ヘッドアクセ等がありましたらどうか教えてください。

  • ショートカットのヘアアレについて!

    現在 中2の女子です。 私はショートカットなのですが やっぱりロングにくらべるとヘアアレンジが難しいので 最近マンネリ化してきました( ̄▽ ̄;) 学校にもしていける、いいヘアアレンジはないでしょうか?? 私の学校で校則違反のアレンジは シュシュ等の派手な髪留め パーマ等の中学生らしくない髪型 ぐらいですねヽ(´▽`)/ 多分、他の学校と同じだと思います! どちらかというとあんまり厳しくないです。 条件に満たしていて、おしゃれなヘアアレとかあったら 教えていただきたいですm(_ _)m また、そのやり方が載っているサイトとか 教えてくれるともっとありがたいです☆ 私が持っているのは ワックス ムース ケープ ストレートパーマ用のコテ パーマ用のコテ  その他ピン、ゴムなどなど 体育とかで激しく動いても崩れない髪型だと なお嬉しいですo(^▽^)o 最後まで読んでいただき ありがとうございますm(_ _)m おしゃれさん 回答お願いします(´;ω;`)

  • ショーボブでもできるヴィジュアル系の髪型

    ショートボブでもできる男っぽい感じの編みこみのヘアアレンジの仕方を詳しく教えて欲しいです。 編みこみじゃなくてもいいので、ヴィジュアル系みたいなヘアアレンジとか教えてください。 ちなみに編みこみは一応できます。

  • ヘアアレンジの"逆毛を立てる"がわかりません。

    初めまして。 16歳女子です。 髪は胸ちょい下までのロングです。 バイトで髪を結ばなきゃいけないんで、簡単なヘアアレンジの仕方を調べてるんですが、今まで下ろしてしかいないからヘアアレンジ用語がいまいちわらきません。 コームで逆毛を立てるとかもわからなくて‥。 コームって専用の物がドラックストア等で売ってるんですか?? つまらない質問でごめんなさぃ。 回答お願いします。 あと、簡単で結ぶヘアアレンジの仕方がわかる方、わかりやすく教えてもらえませんか?? お願いします。

  • 結婚式出席の髪型について(ショートカット)

    来月、姉の結婚式があるのですが、 わたしはショートカットのストレートです。 このままだとちょっと地味なので、何かいいヘアアレンジがないかなぁと考え中です。 オススメの髪型があれば教えてください。 ちなみに、服装は、薄いピンクのストーンがついたワンピースです。

  • かわいいヘアアレンジ

    髪の毛の量が多く、なかなか自分でかわいいアレンジができません(><) 雑誌などでコテを使ったかわいいアレンジ方法などもよく参照するのですが、 何せそのやり方(ヘアアレンジの仕方)が適当にしか書いてないので、どのようにヘアピンを差したらいいのか、とかもよくわからないし、「ポンパ」とか「S字巻き」とか用語もよくわかりません・・・ どなたか私みたいなあほうでも分かるヘアアレンジの仕方、またはおすすめのサイトなどありましたら教えてください★

  • 結婚式のヘアアレンジ

    友達の結婚式があるのですが、自分でヘアアレンジしようと思っているのですが、あまり器用ではないのでなかなかうまくできません。 アレンジの仕方が画像付で載っているサイトがあれば教えてください。

  • 子供(6歳女の子)結婚式簡単にできるヘアアレンジ

    来月結婚式があり、娘のヘアアレンジをどうするか悩んでます。(朝早いため、美容室へ行くのは、無理があります。) ロングヘアなので、アップにして、つけ毛でボリュームをだし、パールつきUピンや花などをかざろうかなと思っています。 安く手に入るヘア飾りやさんのHPを知っていたら教えてください。 また、簡単なヘアアレンジの仕方が細かく掲載されているサイトがあれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 浴衣を着る時のヘアアレンジを教えて下さい☆☆

    祭りで浴衣を着たいんですが、かわいいヘアアレンジの仕方が分かりません。私は、アップでふわっとまとめるスタイルにしたいんですが。。。参考になるサイトなど教えて下さい☆または写真だけが載っているサイトだけでもいいです!!

  • ショートカットについて

    新しいキーボード<アップルストアーで>を買ったのですが、パワーキーが無いのに気が付いて、キーボードからの強制再起動の仕方が分かりません。それと新しいキーボードになって、ショートカットがいくつか変わったのでしょうか? その辺はどうやったら知ることが出来るのでしょうか?? どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac