• 締切済み

メール添付のURLをクリックするときにメッセージが出ます。

メールに添付してあるURLをクリックすると、「このページにポップ アップウィンドウがブロックされました、許可する場合はctrlを押して 下さい」とメッセージが出ました。 でもctrlを押しても反応がありません。 解除の方法を教えて下さい。 マカフィーのウィルスソフトを使用。(プロバイダーで月々支払って いるものなので、自分でソフトを購入して入れたものではありません) OSはウィンドウズXPのSP2 PCはNECのデスクトップです。 キーボードは他社のコードレスを使用しています。

noname#25528

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.2

全体的にはポップアップブロックを有効にしておいて、例外(許可)サイトを登録したらよいでしょう。 手順は以下のとおり。 →インターネットオプション →プライバシー →ポップアップブロックを有効にするがチェックされた状態で「設定」クリック →許可リストにポップアップを許可してよいサイトを追加

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#50640
noname#50640
回答No.1

ブラウザはIEですか?(と言うかIEの場合しか分かりませんが IEであればツールからポップアップブロックの無効にチェックを入れればメッセージは出ないかと。 個人的にはあまりオススメはしませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。