• ベストアンサー

為替レートの過去データについて

よくある質問のようで恐縮ですが、私の検索方法が悪いのか過去質問から内容が一致したものが見つからなかったので、ご質問させていただきます。 過去の為替レートで、以下の条件をすべて満たすデータをダウンロードできるサイトはないでしょうか? ひとつのサイトで条件を満たせなかったら、複数サイトでもよいです。また、一部の条件だけを満たすサイトでもよいです。できるだけ多くの情報をお聞かせいただけたら幸いです。 (1)データ形式はCSVファイル。 (2)始値・高値・安値・終値がすべてのデータがそろったもの。終値だけならば結構あるのですが、すべてとなるとメジャー通貨のクロス円くらいしか見つかりません。 (3)USD,EUR,GBP,CHF,CAD,AUD,NZD,JPYが絡むすべての(できるだけ多くの)組み合わせ。もしあれば、その他のマイナー通貨とJPY,USDなどの組み合わせも。 (4)できたら、3年以上のデータがそろったもの。なければ、短い期間のデータでもとにかくほしい。 (5)常に最新のレートが追加・UpDateされているもの。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hbafe88
  • ベストアンサー率18% (60/325)
回答No.1

参考になれば幸いですが。 http://www.federalreserve.gov/releases/H10/hist/

参考URL:
http://www.federalreserve.gov/releases/H10/hist/
Stefanie
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり長い期間の検索が可能ですね。 高値、安値なども検索できるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • count0
  • ベストアンサー率54% (73/133)
回答No.2

英語ですが、どうでしょう?

参考URL:
http://fx.sauder.ubc.ca/data.html
Stefanie
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは便利に使えそうですね。 英語のスキルが低いせいか良くわからなかったのですが、 高値、安値なども検索できるのでしょうか?

関連するQ&A

  • どうもです

    どうもです FXでファンダメンタル要素(指標発表等)に最も影響されない通貨ペアを教えてください とくにアメリカの経済指標の発表で急激に変化しない通貨ペアを教えていただけないでしょうか? 以下の通貨ペアからおしえてくれないでしょうか USD/JPY EUR/USD GBP/JPY USD/CAD EUR/CHF GBP/USD GBP/USD EUR/JPY AUD/NZD 私は上記の通貨ペアならEUR/CHF,AUD/NZDが同じ地域の通貨でありUSDが入っていないのであまりアメリカのファンダメンタル要因をあまりうけないとおもうのですがどうでしょうか? よろしくおねがいします

  • 為替 値を取り出す

    EUR/AUD EUR/CAD EUR/CHF EUR/GBP EUR/JPY EUR/USD 上記の通貨ペアからEURの値を取り出すことはできますか?

  • 過去データ

    最近システムトレード構築のために過去のデータ(日足・時間足)を入手したいと考えています。 通貨ペアとしては、USD/JPY,GBP/JPY,CHF/JPYなどです。 このようなデータはどこにいけば入手できるのでしょうか? みなさんはどうしてますか??

  • ヘッジについて

    以下の通貨に絞ってトレードに挑戦しようと思います。 保有しているポジションが損失を出している場合、両建てはしたくないので、違う通貨でできるだけヘッジしたいと考えています。 どの組み合わせでもかまいませんので、比較的短期間において、なるべくヘッジの関係になるものを教えてください。 よろしくお願いします。 EUR/USD EUR/JPY EUR/CHF EUR/GBP GBP/USD  GBP/CHF GBP/JPY CHF/JPY USD/JPY USD/CHF 

  • 通貨ペア値上がり値下がりについて

    通貨ペアで EUR/USD AUD/NZD CHF/CADとかありますよね。 このようなペアの時にどっちの通貨が高くなっているのかがよくわからないので、どうやってみたらいいかおしえてください。例えばAUD/NZDの日足チャートをみるとずっと上がってるけどこれはAUDが高くなってるということですか?1AUDで1.18NZD買えるってことでいいのでしょうか?

  • エクセルマクロについて

    クエリで1分おきにWebページから情報を更新してそれを1分おきに各通貨ペアごと (A2~C2はAUD/JPY、A3~C3はAUD/USD、A4~C4はCHF/JPYと名前を付けたシート) に別のシートに保存しているのですが3分の1の確率でWebページ自体のA3~C3と A4~C4が入れ替わりそれを別のシートに保存しているので(2)のような現象が起こってしまいます。 (1) クエリで1分おきにWebページから情報を更新したもの A B C 1 通貨ペア BID ASK 2 AUD/JPY 98.08 98.12 3 AUD/USD 0.9386 0.9390 4 CHF/JPY 100.54 100.58 3と4がサイト上で入れ替わるため A B C 1 通貨ペア BID ASK 2 AUD/JPY 98.08 98.12 3 CHF/JPY 100.54 100.58 4 AUD/USD 0.9386 0.9390 となる。 (2) 上記のA3~C3セルの文字列を1分おきに下記のA2~C2に上から更新されるときに 上記のA3~C3とA4~A4が入れ替わりAUD/USDシートに表示されるため困っています。 A  B   C 1 通貨ペア Bit   Ask 2 AUD/USD  0.9386 0.9390 3 CHF/JPY  100.54  100.58 4 AUD/USD  0.9386 0.9390 5 AUD/USD  0.9386 0.9390 クエリで読み取った情報の通貨ペア列が毎回バラバラでもAUD/JPYはAUD/JPY、CHF/JPYはCHF/JPYだけの情報を別のシートペアに 読み取ることはできないでしょうか?

  • ドルスイス USD/CHF の動きについて教えてください

    ここ半年くらいドルスイス USD/CHF に執心していて感じたことですが、米ドルの日本円に対する動きとスイスフランに対する動きとは日足でも時間足でもかなり違うような気がします。これは何かファンダメンタルな理由があるのでしょうか。それともたまたまこの時期はそうだった、というだけのことでしょうか。他の通貨、たとえば EUR/JPY や AUD/JPY が(レート変動の大きさを別にすれば)それぞれ EUR/CHF や AUD/CHF とだいたい似た動きを示すのに対して、 USD/JPY と USD/CHF の関係はかなり薄いように感じます。

  • 「EUR/USD」ってどういう意味なんですか?

    「外貨どっとこむ」というサイトを見ると取引通貨一覧のところに USD/JPY 米ドル/日本円 EUR/JPY ユーロ/日本円 AUD/JPY 豪ドル/日本円 GBP/JPY 英ポンド/日本円 NZD/JPY ニュージーランドドル/日本円 CAD/JPY カナダドル/日本円 CHF/JPY スイスフラン/日本円 EUR/USD ユーロ/米ドル と書かれています。 日本円でいろいろな通貨と取り引きできるというのは理解できるのですが、 EUR/USDとはどういう意味なのですか? いったん円を自分でドルに換えた後に取り引きできるという意味なのですか?

  • 対円以外の通貨ペアの使い方

    USD/JPYやGBP/JPYなど、対円の通貨ペアは決算すれば円になるので 使い方はわかるのですが、GBP/USDとか、NZD/USDとかの対ドルなどの通貨ペアの使い方がよくわかりません。 どのような局面に使う(ポジションを持つ)のが効果的なのか教えてください。 また、GBP/USDのポジションを持つ場合は、まずUSDのポジションを持っていないと、GBP/USDのポジションを持つことはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルの関数について(為替のデータ取得)

    エクセルの関数について質問です。 為替のデータ8年分をマクロを利用して取得しています。(webクエリにてyahooファイナンスから取得) そこまでは、いろいろと調べてマクロでデータを取得するところまでは出来たのですが、 GBP/JPYとCHF/JPYの始値、高値、安値、終値をそれぞれ出した所、 途中から、日数が合わなくなってしまいました。データを上から見ていったところ、2000年の12月26日のデータがGBP/JPYは無く、CHF/JPYは有りました。原因は分かりませんが、そのような日が4日ほどあるらしく、最後の2007年11月29日までに4日分のセルのズレが発生してしまいました。 これだと、オートSUMのコピーを利用した鞘の計算が出来ません。(正確には、出来ても日にちがずれてしまうため意味が無くなってしまう) 数日なら手作業でセルをあわせていけば良いのですが、2500日分ほどのデータ量なので出来れば、お互いにそろわない日付(たとえばCHF2000/12/26とGBP2000/12/26であればCHFのみのデータしか無いので セルにはGBPが一日ずれた2000/12/27日のデータが入っています。ちなみにB5~F5までがGBP/JPY。I5~M5までがCHF/JPYとなっています) のデータを探し出して余分に存在する日を消去するか、日付の合わないデータのセルは空白にする関数が有れば便利だなと思いまして質問させていただきました。理想としてはどちらか片方のデータが存在しない日は、取得しないというのが一番なのですが・・・。 勉強するためのヒントでもよろしいのでご回答宜しくお願いします