• ベストアンサー

空腹時の胃痛について

いつも空腹時に胃痛があります。 胃薬を飲むんですが、なかなか治りません。 昼間とかだったら、少し何か食べたりするんですが、夜中だと「体重が増えるのではないか??」と考えてしまい・・・ 胃痛はどうすれば治まるのでしょうか??

• ku-lp
  • お礼率78% (109/139)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAMTH-T
回答No.1

あたしはよくぐーぴたという商品を食べています。 美味しいですよ。 おなかの中でふくらむんだそうです。 こんにゃくとか。

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.4

胃潰瘍で転げ回るほどの胃痛に悩まされたことがあります。 便の色は? 黒っぽければ可能性があります。 素直に病院に行きましょう。

ku-lp
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 とりあえず、SAMTH-Tさんが教えてくれた「グーぴた」を試してみて、それでもダメそうなら、一度病院で診てもらいます。

• GTkuro
回答No.3

私は医師ではありませんので、経験談です。 私が十二指腸潰瘍をやった時、空腹時と食後に痛みました。 特に脂っこいモノを食べた後は激痛でした。 一度診察をしてみては? ちなみに、服用してたのはガスターです。

• 023595
回答No.2

神経性の胃炎だと思われます。詳しくは下記参照サイトにて。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/ogawa/clinic/kanpo239.htm