• ベストアンサー

一番安い輸送方法

熊本県から愛知県へメガネを送ります。 配達の記録が残る方法で、一番安い方法は何が考えられますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tata358
回答No.4

郵便局で定形外郵便に配達記録をつけたらいかがでしょうか。 250gまでならば+270円です。 例えば、メガネを入れた封筒などが150g以下ならば定形外郵便の料金は200円。+270円=470円になります。 100g以下ならば140円+270円=410円です。 普通郵便とは違うルートで速達と同じくらいの所要時間で配達されます。 ポスパケットですと400円でバーコードがつきますが、普通郵便と同じ扱いです。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.3

ゆうパックで持ち込みなら、800円で送ることができます。

• rav4_hiro
回答No.2

>一番安い方法は何が考えられますか? エクスパック500なら500円、ポスパケットなら400円です。どちらも補償はございません。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  宅配便が良いと思います。