• ベストアンサー

銀行や郵便局での引きだしなど・・

銀行や郵便局では土日にお金を引き出しをすると、105円掛かるけど、かからない銀行があると聞いて、そのことで質問があります。 それはたぶんネットを介しての銀行のことなのかなぁと思うのですが、どうなのでしょうか? ネットのことをよく分かっていないので、簡単でないと出来ないけど、やり方は簡単に出来るでしょうか? 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.5

他に、りそな銀行の通帳なし口座だと、自社(りそなは「自行」と呼ばないらしいです)ATMの時間外手数料はかかりません。 しかも、定期的に利用さえすれば口座維持手数料もかかりません。 ソニー銀行も回数は限られていますがATM入出金手数料無料です。 あと、少し質問の趣旨から外れますが、東京スター銀行のATMは他行のキャッシュカードでも他行手数料はかかりません。時間外手数料は必要ですが。

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.4

新生銀行、イーバンク銀行、セブン銀行などがあります。 無料になるATMは主にコンビニ(セブン銀行)になります。 コンビニが近くにあるならお勧めです。 振込を行うなら、新生銀行、イーバンク銀行はネットからしか出来ません。(ATM振込不可)

• blackey
回答No.3

新生銀行という銀行が有名です。 郵便局のATMからの土日利用でも入金手数料が無料。 出金ではその場で手数料が取られますが、後日全額キャッシュバックされます。 またセブンイレブンや一部の都市銀行のATMとも提携しているそうです。 また、ネットを利用しての他銀行への振り込みについても月に5回までなら無料ということで、 ネットオークションをする方のなかには利用する人が多い銀行です。 ネットを利用しなくてもATMの利用料が土日でも無料なので 少額を頻繁に出し入れする口座としては良い所だと思います。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/atm/atm.html#yuchoatm
  • pyonnpyon
回答No.2

引き出し手数料ということなので、ネットはあまり関係ないですね。 新生銀行のことではないでしょうか。 後、銀行によっては、毎年一定金額の取引があると、土日・時間にかかわらず、手数料無料になるところがあります。 私の場合、三菱東京UFJを使っていますが「スーパー普通預金」にして、いつ引き出しても手数料無料になりました(ただ、毎月一定額以内取引があるなど、条件があります)。 普段取引している銀行にそのようなサービスがないか、聞いてみてください。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/index.html
  • SAMTH-T
回答No.1

私は郵便局のゆうちょを使ってますが、土日の営業時間内ならお金かからなかったと思いますよ。 その『ゆうちょ』のキャッシュコーナーなら。