• ベストアンサー

SoftBank(Vodafone)ID通知非通知について

2Gから3G(905SH)に機種変更したのですが IDの通知非通知方法が説明書では見当たりません(よく読んでいないのは事実ですが・・・) 申し訳ありませんが面倒臭がりやの私にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

メニュー⇒yahoo!ケータイ/Vodafone Live!⇒ブラウザ設定⇒製造番号通知⇒on これと yahoo!ケータイ/Vodafone Live!⇒(一番下部の)設定・申込⇒各種変更手続き⇒ユーザID通知設定 この2つを通知しておかないとwebするのに利用できないサービスが多くでてきます。 yahoo!ケータイはSoftBankロゴの機種の名称。Vodafone Live!はvodafoneロゴの機種の名称です。 同じ機種でも製造時期によって名称が違います。

nainnain
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございました。 これでもSoftoBankショップに電話で問い合わせ(未解決) SBサイトよりメールでの問い合わせ(現在まで返信ナシ) oneball様のような親切な方がいらっしゃる教えてgooは大変便利で大助かりです!!