• ベストアンサー
  • 困ってます

ボーダフォンの機種変更

自分は現在ボーダフォンのV602SHを使っています。そして最近機種変更をしようと思っています。 で、V903SHを買おうと思っています。でも結構古いし(V903SHのこと)また新しい3Gが出るまで待とうとも考えています。 今まで携帯はSHしか使ったことがないのでやっぱり使い慣れたSHを買いたいです。 今後904SHのような新機種はでるのでしょうか?

noname#19357
noname#19357

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんばんは。 904SHは出るでしょう。多分春の商戦時期(3~4月)ぐらいに発売じゃないでしょうか。 私は903SHを現在使っているのですが、今までDocomoのFOMAを使用していたので、 Vodafoneはこうなんだぁと思った程度で、さほど使いづらさは感じませんでした。 ただ、DocomoでFOMA(3G)を使っていなかったら、と考えると使いづらく感じたでしょう。 やっぱりDocomoもMovaとFOMAでは若干違い(使い勝手)があって慣れが必要なので。。 特にVodafoneではその違いが顕著なようで、PDCと3Gの差に驚く人が多いと聞きます。 802の時は、酷すぎと言われ、ボロボロ過ぎて802SHなどはすぐにカタログから消えちゃったそうです。 ですが、903からは結構マトモ(PDCに近く)になったようで、まだマシという感想を見かけます。 802→903は、主にメール周りと電話帳を中心に日本仕様にしたそうで、良く使う箇所だけの使い勝手を良くしたようです。 多分、903もGlobal Standard(世界共通仕様)で開発しようと思ってた所、評判が非常に悪く、急遽日本仕様に変更となって、 発表・発売までの時間が無くなって一部だけを日本仕様にして無理矢理発売した、という感じがします。 ですので、世界共通仕様→日本仕様への改善は今年春~夏ごろから始めているはずなので、 904は大体の機能が日本仕様(PDCの操作性)で出せるはずです。 先日から順次発売中の804SHはその途中経過、というような気もしますので、改善は順調に進んでると見受けられます。 そんなわけで、903SHは中途半端な端末であると言えるので、次まで待たれた方が良いと思います。 ただし、全てが全て日本仕様になるわけではなく、日本仕様より世界仕様が優れている部分は残して改善されると思うので、 いくら日本仕様に改善されると言っても若干の慣れは必要になるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

待てるなら904SHが出るまで待った方がいいと思います。 903SHは、海外向け端末を日本語に変換して、 それだけだと苦情が多かったので、日本向けに少し味付けした っていう感じの端末です。 要は、602SHとはかなり使い勝手が異なっているのです。 また、不具合も多数あるんでオススメできません。 カメラ機能は劣るけど、一部で発売されている804SHが 機能面では903SHより少しマシなんじゃないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • to0222
  • ベストアンサー率44% (12/27)

こんばんは。 902→903が約8か月で変わったので、同じペースで変われば来年の4月頃に発売かと思います。 どのキャリアもメインが3Gに移行しましたし、V9系はボーダの旗艦商品だと思いますので、2Gの605SHが幻になったとしても、904SHは必ず出てくると思います。 なんとなくですが、TVが付いていそうな気がします^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

いつかはでるとは思いますよ!でもいつになるかはわからないですよね~!確かにSHは使いやすいですがたまには他の会社のを使ってみるのもわるくないと思いますっ! 903を買った場合のメリットはやはり値段が安いということだと思います。でもここで買うのを我慢して春まで待てばさらにやすくなると思いますし、904もでてるかもしれません。どうしても今変えなければいけないのであれば903を買うか東芝の携帯にするかがお勧めだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

904SHは高い確率で出ます。 来月あたり発表になるかと思います。 ですが、↓でも答えているんですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1865670 仕様が今までの日本独自仕様から世界共通仕様となったので、操作性はがらっと変使いにくいと不評です。 (3Gが出た当初よりはずいぶんマシになりましたが・・) ボタンもクリアボタンとメモボタンの位置が変わっています。 違う携帯をだと思ってもいいくらいです。 同じSHと思っていたら足元すくわれます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1865670

共感・感謝の気持ちを伝えよう!