• ベストアンサー

カットフルーツの作り方。

ちょっと、カテゴリーが違うのですみませんが。 スーパーの青果部に勤めていて、カットフルーツを作るようになりました。 今、ネットで、仕事の参考になるカットフルーツの見本を探しているのですが、どこかいいサイトはないでしょうか。 カットフルーツと言っても、パーティで使うような、大きなものではなく、スーパーの冷ケースに入っているような、パックに収まる程度の大きさのものです。 ご存知の方、お願いします。

noname#21698
noname#21698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinjing
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

さっきの回答を見直してみて、ちょっと参考にならないかもと思い直しました。お詫びにもう少し調べました。すこしでも参考になれば・・・。 グレープフルーツ http://hanapagu.ifdef.jp/grapeflu.html パインhttp://www.churashima.net/gourmet/cooking/tropical/pain.html

noname#21698
質問者

お礼

重ねがさね、ありがとうございます。 これは、すぐ使えそうですよね。

その他の回答 (1)

  • jinjing
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

過去、質問No.1380348に果物の切り方の質問があったみたいです。 よさそうな回答もあるようです。 下URLでとびます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1380348
noname#21698
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。

関連するQ&A

  • キウイフルーツの育て方

    個人で(家庭菜園程度)キウイフルーツを育てるためのノウハウをどなたか教えてくださいませんか?ネット上ではあまり参考になる情報はヒットしませんでした。ネットリンク先でも良いです。または、初心者向きの、書籍についての情報でもよいです。

  • 余った果物。

    スーパーの青果で働いてます。 最近になってカットフルーツをやらされるようになりました。 他の果物係の人がやるときは、いつも余った果物を青果部員全員に配っているのですが、昨日、1人で全部カットフルーツをやったとき、余った果物が少なかったのと、うっかりしていたので、一部の人にしか配りませんでした。 今日になって思ったのですが、ちょっとまずったなぁと思いました。 うちの年配のパートの女性は、すぐに機嫌が悪くなったり、陰口が多いので不安です。 小さなことなので、謝るのも変だと思うのですが、今日はお休みで、明日、出勤したとき、年配の女性方が、機嫌を損ねてないか不安です。 ちなみにうちのパートの人たちは、機嫌が悪くなると、黙ってしまうので、何で怒っているのかわからないことが多いです。 やっぱり、謝るべきでしょうか・・・。 それとも、ほとぼりが醒めるまで我慢するか。 でも、果物を配らないことで、人間関係にひびが入るほど、機嫌が悪くなるものなのでしょうか。 なにか、いい案や、思ったことなどがあったら、教えてください。 お願いします。

  • 現在フリーターの僕がホントにやりたい仕事が見つかりました。それは青果業

    現在フリーターの僕がホントにやりたい仕事が見つかりました。それは青果業務の販売です。パートで仕事してるうちに青果の仕事が好きになり、明日から同じパート先でロングパートとして働くことになりました。でも僕は青果の仕事は品出しや品物を袋に入れたり、値段を貼りつけることくらいです。カットの仕方やパック詰め等は一切やったことはありません。忙しいから教えて頂くことはできないみたいです。そういったことを習う所ってどこかありますか?違うスーパーで働くということも考えましたが、また教えてくれなかったってことを考えると。

  • (男性)希望の襟元のカットスタイルをどう表現すれば

    後頭部の裾(襟元)ですが、 どの理髪店でも定規で引いたように、髪の先端が揃ってまっすぐにカットされます。 希望は、先端を揃えるのではなく、 ギザギザ(?)風にしたいのです。 かといって、雑っぽくなくて、品が悪くならない程度というか・・・細かいギザギザに。 そのようなカットの見本写真もないし、そう言うカット手法の名称もわかりません。 散髪屋さんには、どう言えばいいのでしょうか?

  • 高級フルーツの缶詰・ギフト用

    高級フルーツの缶詰でギフト用のものを探しています。みかんやパインなどスーパーで買えるものではなく、ぶどう・マンゴー・桃・メロンなどなど・・・ギフト用に詰め合わせたいのです。ネット販売を色々と検索しましたがなかなか「これだ!」というサイトが見つかりません。 ご存知の方教えて下さい。

  • カットとレシーブ

    最近、卓球を始めました。右ききのペンタイプです。 昔、我流で「ピンポン」をしたことがある・・・といったレベル です。 今、全くどうしたらいいかわからないと思っていることは 1.カットされたボールをドライブで返そうと思ってもネット   してしまう。 2.サイドスピンしたサーブをレシーブすると台の左外へ出てしまう。   ということです。 私なりにネットで検索してみましたが どうも文章の説明でわかりません。 ご教授いただく場合 参考までに画像で説明されているような (初心者にもわかりやすい)サイトを紹介いただければ 助かります。

  • 青果に2年。

    スーパーの青果部に2年いるのですが。 何とか勤まっているものの、まだまだ仕事が速くなりたいのです。 最初の1年は慣れなかったものの、初めてすぐ、と言うことで、徐々に早くなっていきました。 ですが3年目。 まだまだがんばればもっと速く仕事ができるようになるでしょうか。 最近、ノイローゼ気味なのか、いつもこのサイトに来てしまいます。 主任は、「まだ速くなるから」と言ってくれています。 でもねぇ・・・。 仕事って、3年目からでもまだ能率が上がるものなのでしょうか。

  • Final Cut での変換方法

    Canon 5D Mark場Kで撮影した動画(HDV)を、 Final Cut Pro 7でProres422形式に全て変換してから 編集したいと思っています。 しかしProresへの変換ですが、1つ1つをその時々に レンダリングをしていては時間がかかってしまいます。 なので始めに、プロジェクトに開いたたくさんの動画を、 一括でProresにしてしまいたいのです。 説明書に詳しい説明見当たらず・・ ネットで検索かけても、ヒットしません・・ Compressorを使ってProres変換し、そこからFinal cutで 編集する方法もあると、少し聞きました。 ちなみに私は動画関係については初心者です。 i Movieはある程度いじれるくらいです。 知っている方、参考になるサイトを知っている方が いましたら、早急にお返事ください! よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 職歴無の派遣登録について

    現在25歳の独身です。 タイトル通り、私には職歴という職歴がありません・・・。 アルバイトやパートは職歴に入らないとどこかに書かれてあったのを見て焦っています。 気になる派遣の仕事があり、webサイトの応募フォームから応募しようと思ったのですが そこにあった職歴や自己PR欄に書けるものがなく、八方塞状態です。 バイト&パートでは レジ打ち、接客、青果袋詰め、フルーツのカットなどしかやったことなく そんな経験を、仮に自己PRに書いたとしても「はい?」となるのがオチでしょう・・・。 本当に・・・どうしたらいいのか・・・ お願いします。何でもいいので助言を頂けないでしょうか・・・。お願いします・・・。

  • カットイラストの契約について

    イラストのお仕事をされている方、或いは依頼される側の方に質問です。 ワタクシは、素人に毛が生えた、程度の技量三流以下イラストレーターです。 モチロン、イラストだけで生活は成り立ちませんのでハケンで働いています。 で、本日その派遣先の会社から、会社発行小冊子のカットの依頼を頂きました。「1カット千円×数点・原稿買い取り」の小さなお仕事です。 一応お引き受けし、早速ラフ作成にかかっていますが(締切が来週頭なので・・・)こういった場合簡単にでも契約書を交わすべきでしょうか? 特に、流用・二次使用が心配です。一応口頭では「今回の原稿料は小冊子のみに使用という条件で」と確認はしたんですけど・・・。 巷ではこの程度の小さなお仕事にいちいち契約書なんて作っちゃいないですよね。実は、他にもこういった規模の仕事はしていますが、どれも依頼者が信頼出来る方だったので今までは書類無し、口約束で済んでいました。 しかし、この会社には割と長く居るので会社の体質を知っており、契約・支払いその他諸々にルーズな内情を知っているだけに全く信頼出来ません。そもそも受けるべきじゃなかったとも思いますが・・・駆け出しイラストレーターとしては仕事を断るなんてのも恐れ多いです。 皆様はこういった「問題のありそうな」お仕事を引き受ける際、どうしていますか?また、もし無断流用などが発覚した際に参考になるサイトがあれば知りたいです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう