• ベストアンサー

共有について

Cドライブの下のあるフォルダ「A」(C:\A)だけを共有できないものかとCドライブは共有設定せずに「A」だけを共有設定したのですができませんでした。 Cドライブを共有せずに一部のサブフォルダだけを共有する方法はないのでしょうか? 使用しているOSはWindows XP Homeです。

• carper
  • お礼率47% (233/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

詳しくはないですが... 勤め先でも自宅でもできてます。 できないというのがむしろ不思議です。 できないというのは、設定自体拒否されるということでしょうか? サブフォルダでなく、ルートなら共有設定できるのですか? メッセージが出るならそれも書かれると回答を得やすくなります。 (理由を表示している場合があります) 設定を行おうとする時、制限ユーザだったり システムフォルダだったりするとダメかも知れません。 また、XP Pro だと任意のフォルダに保護をかけられるらしい(詳しくなくてすみません)ので これにより保護されてる場合も だめかも知れませんが、 思い当たることはありませんか?

carper
質問者

補足

大変申し訳ありません。 よく見るとありました。 ご迷惑おかけしました。