• 締切済み

多数決で決めよう♪

長い間個人的に闘ってきまして、自分ではとうの昔に決着ついているのですが、敵が納得できないようなので、ここに多数決を取らせていただきたいと思う所存であります。 ボディ美人とフェイス美人。どちらが良いですか? 言い方を変えると、顔ブスと体ブス。

みんなの回答

noname#68291
noname#68291
回答No.8

NO5です。 あの~質問者さんが、どっちが良いかと質問をしたので、答えたのですが。 >その思考を他人にぶつけるようになるんです。太った人や痩せている人を見ると(私はこんなにがんばっているのに、デブやガリで彼氏がいるなんてどうして?)と思うらしい。 そんな事、考えたこともなかったです。不思議な発想です。議論する場ではないので、精一杯控えめに一言でした。

kyoutoukyo
質問者

お礼

はい私もそういう思考はないです。自分より美人の人に劣等感持っていると、自分よりブサイクな人に優越感持つようになるらしいです。補填てやつですね。

  • smile_4
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.7

No.6です。 顔だけが全てだ!みたいな回答をしてしまい、すみませんでした。 どちらかを選ぶとすれば、フェイス美人派です。 しかし、勉強をし知識の幅を広げることは、顔や体よりも大事なことだと思います。 私も、まだまだ勉強不足なので、様々な知識を身につける努力したいと思います。 本当にすみませんでした。

kyoutoukyo
質問者

お礼

陳謝と不満は自分のパートナーかお上に言ってください。 わたしは数年前にケリついてますんでw

  • smile_4
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.6

女ですが…フェイス美人派です。 体は、努力である程度、どうにかなりますよね?引き締めたりとか…。 しかし、もともと不細工な顔を変えるのは、とても難しいと思いますよ。 やはり、美人だったり可愛かったりすると華がありますし。

kyoutoukyo
質問者

お礼

このへんがね、ボディ美人の皆さんの本音らしいんですよね。 顔じゃ勝てないからボディ美人を目指す、それは私にも理解できますが、 頭のほうの能力を上げようとは考えないみたいですね。顔じゃ勝てないから勉強しよう、という思考にはいかず、やはり容姿で勝負なんですね。それはまぁ人それぞれなんでいいんですが、その思考を他人にぶつけるようになるんです。太った人や痩せている人を見ると(私はこんなにがんばっているのに、デブやガリで彼氏がいるなんてどうして?)と思うらしい。勉強しないから他人への理解力が欠けているんですね。ですが結局数がいちばん多いのがこのタイプの女性ですからね、日本は。こういう女性たちが日本女性の今を作っているという自覚が欲しいところです。

noname#68291
noname#68291
回答No.5

フェイス美人支持です。 いや、両方良いに決まってますが、 あえて言えば。 美人や可愛い顔は見てると和みます。 自分は女性ですが、 それでも、 美人さんは世の中に不可欠なものと思ってます。 余談 レズかバイ?とよく言われますが、ノーマルです。

kyoutoukyo
質問者

お礼

全員が全身同じサイズで同じ肌色の美人だとどうなりますか?争いも起きませんか?

回答No.4

あるていど 顔と体形って比例してる部分があるとおもいのですが 顔が香理奈で体がお相撲さんみたいなのはいませんよね よって顔美人えらびます

kyoutoukyo
質問者

お礼

体ブス=デブってわけではないんで、もう少し広い視野で回答よろしく!

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.3

もちろん、ボディー美人です。 顔は見る楽しみだけですが、ボディーは見る楽しみだけではなく、触ったりいろいろ出来ますからね。

kyoutoukyo
質問者

お礼

ふむふむ。顔もキスとか触るとかできると思いますが・・・ 回答どうも。

  • shijorta
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.2

ぼくは100000%体美人です とにかくデブは無理 体は隠せません でも、すごいブスでナイスボディーとデートなどをするときは、タイガーマスクをかぶってもらえば 済むことですから

kyoutoukyo
質問者

お礼

回答少ないですねーw ふむふむ体ブス=デブという認識なのですね。

回答No.1

私はフェイス美人の方がいいですね。 友達に、顔はとてもかわいいのに足がとても太い子がいますが、とてももてていました。 話をしているときにはほぼ顔しか見ていませんし、体型は直そうと思えば直せますし・・・。

kyoutoukyo
質問者

お礼

補正下着はあっても、顔を補正するとなると医療系になっちゃいますね

関連するQ&A

  • 多数決を拒否する方法

    ある共同体内(多数決原理を採用している)で多数決により決定されたことを、その共同体に属しつつ拒否する方法はありますか? 実例 某小学校のクラスでウサギ当番を決める際、多数決により(いじめられっ子)A君が指名されましたが、彼の家は母子家庭で二人の妹の面倒をみるために定刻すれすれでなければ登校できません。しかしながら、他の児童は「皆で決めたことだ」の一点張りで、皆平等、多数決は正しい、としているゆえに反論はできません。A君に転校するという自由はありません。教師が強権を発動すれば済む話かもしれないし、後年、先生の判断は正しかったと児童たちは納得するかもしれませんが、そんな浪花節みたいな話は拒否します。即時的に「倫理」ではなく「論理」でこのような決定を覆す方法はありますか? できれば、小学生に分かる言葉で回答いただきたく存じます。

  • ブス/並みの女性と結婚した男性にお聞きしますが、どうやって妥協したのですか?

    男性はみな美人、美形と結婚したいと強く願っているはずですが、 現実は、美人は残念ながら少数しか存在しません。大多数は、美人ではありません。私も含めて!! 美人の方が容易に結婚できますが、、大多数のブス、並み、でも、なぜか結婚しています。 ブス/並みの女性と結婚した男性にお聞きしますが、どうやって妥協したのですか? 「顔」以外に、女性になんか魅力はあるのですか? まずい「顔」を相殺するなにかって、「顔」のまずい女性にあるのですか?

  • 美人とぶすについて

    こんばんわ、18歳男性です。 美人とぶすって一口に言っても色々価値観の方がいらっしゃるのはまずはじめに言っておきます。が大勢の傾向としてここでは不思議に思った事がありますので・・・・。 個人的な経験などからですが美人って人をあまり顔で判断しない気が致します。そうではなくて人の内面や能力などを評価します。 逆に男のルックスや外面にこだわるのはぶすの方(特にでぶす)が 多い気がします。これは単に個人的どまりな傾向なのでしょうか。 しかし友達に聞いても「ああ確かに」と納得されます。 この発見にはある程度の真理があるのではないでしょうか? 皆さんの経験からはどうでしょうか?よろしくお願いします

  • 決を採ると多数決を取る

    は同じ意味ですか?

  • 1人が百万の敵に勝つ

    タイトルはわざと大げさにしましたが、ライトノベルや漫画などではたった1人が数百、数千の敵を倒してしまう。そんな話をしばしば見ます。 そこでそういう話に関して、どう思うかアンケートを取りたいと思い投稿しました。 私個人としては1人が圧倒的多数の敵に勝つというのは、なんだかインフレを想像してしまい面白くありません。 (軍事的には人を集めて軍隊を結成するよりそういう人物を抱えることのほうが重要になってしまうのでは?) 重火器を持った個人が素手の敵、数百人の敵を殺す。というような状況なら納得もできてしまうのですが、同じような武装で圧倒的多数の敵に対して有利な展開をする話に疑問を感じます。 みなさんは、個人の敵が圧倒的多数を凌駕する話に対してどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 多数決

    高校で会計をやっている女子です。 幹部は私を含め4人なのですが、私以外の3人は気が合うのかいつも同じ意見です。 3人は保守的で、私は真逆です。 私が新しい案を出しても「前年はこうだったから…」と全く聞き入れず多数決にしてしまいます。 結果、3対1でいつも案が通りません。 反論してみても、「前年がそうだったから」という1つの根拠で通そうとするので話し合いになりません。 結局いつも私が折れていてすっきりしません。 例えば新入生歓迎会のとき、上級生に300円多く払ってもらうか、新入生から1000円多く貰うか問題になりました。 私は新入生のための会だから、上級生に払ってもらえばいいと主張しましたが、例年1000円貰っているからと新入生にお金を頂くことになりました。 毎年続いている通りに続けることは大切ですけど、全てを例年通り合わせる必要はあるのでしょうか。 また、多数決を解決策にしてしまうのは正しいのでしょうか。 こんなにも意見があわないのなら私が抜ければいいのではないかと思います。しかし、このままではすっきりしません。 どうしたらいいかアドバイスをください。

  • 多数決は正しいのか?

     先ごろの安保法制では国民の6割が反対し、8割が政府の説明不足としながら、政府与党は国会での多数を根拠に同法を可決させました。いろいろ突っ込みどころはあるものの、この過程に違法性はありません。しかし、国民の意思と相いれない決定がなされたことに、違和感がぬぐえません。  政治体制としての民主主義の強さと安定性とは、国民から広く「私たちが決めた」との納得を得るところにあるはずです。  無論、すべての決定に国民全員がかかわるのは現実的ではありませんし、意見が分かれるときには何らかの方法でどれかを選ぶ、つまりそれ以外を選ばないという選択をしなければなりません。そこから、通常わたしたちは代議制と多数決を正しいものと受け止めています。  しかし、その結果が「私たちが決めた」から著しく離れてしまうなら、それは問題なのではないでしょうか。  代議制における多数決には、通常以下の問題が指摘されます。 【多数意見が全体の意見なのか】単純な勝者総取りが貫徹されると、少数派は自分たちの主張を実現させる機会をまったく失います。度が過ぎると、少数派は「私たち」から排除されてしまいます。 【多数意見は「多数」なのか】二者択一ならば問題は発生しませんが、選択肢がそれ以上あるときは多数意見であっても過半数に達しないとか、この多数意見に対する反対が逆に過半数を超えることもあります。この場合の多数意見は「多数」と見なしてよいのでしょうか。 【討議の否定】議員の構成によってあらかじめ結論が定まっているのなら、そもそも討議など時間の無駄との暴論がまかり通ります。しかし、議会には討議を通じて良案を得る(より多くの納得を得る案を作る)、国民の理解を得る(理解を深める機会を作る)という大事な役割があるはずです。 【陪審定理の機能不全】陪審定理とは、陪審員の数が増えるほど正確率も上がるというものですが、これが成り立つためには決定権者たちが自由意志で「正解」を選ぶことが前提になります。逆にいえば、これが否定される場合は議員が何人いても無意味になってしまいます。 【オストロゴルスキーのパラドクス】個々の政策への支持が政党支持と喰い違うことがあります。その政策課題が選挙の争点だったならまだしも、そうでない場合、選挙の結果を「民意」と見なすことはできないのではないでしょうか。 【選挙制度の問題】具体的に、わが国の議会では3割程度の得票で3分の2を越える議席を獲得しています。はしてそのような議会が「民意」を反映していると言えるのでしょうか。局所的な声が過大評価されすぎなのではないでしょうか。 【多数決の利点】もちろん、多数決には利点もあります。その最大のものは、なんと言っても結果の明快さでしょう。これはバカにならない長所だと思います。  集団の意思決定方法には多数決以外にも、ボルダ・ルール、コンドルセ・ルール、コンドルセ・ヤングの最尤法、選択肢つき決選投票など、さまざまな手法があります。どれも一長一短あってコレが正解と言えるほど単純な話ではありませんが、少なくとも多数決が唯一万能の手法でないことはわかります。  いずれの手法でも、追求すべきは国民が広く納得できる決定を導きだすことにあるはずです。  長々書きましたが、多数決という決定方法について、OK WAVEの皆さんのご意見を伺いたく思います。参考になる資料、見解でも構いません。  なお、わたしがこの問題に関心をもったきっかけは安保法制ですが、同法についての賛否は問いませんのでご注意ください。つまり、安保法制に賛成だから多数決は正しいとの主張は要らない、ということです。  よろしくお願いします。

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • 多数決

    多数決の作法について。 1 基本的人権を、侵害、不可能。 よろしくお願い致します。

  • 「多数決」

    こんにちは。 それって、実は「多数Gなら、何でもアリだぜ」では、ないですか?」 訊きたいポイント・・・「「多数決」って、なんでもあり?」 宜しくお願い致します。