• ベストアンサー

コーヒーの木

昨年暮れに蒔いたコーヒーが最近ようやく芽を出しました。 今後の管理の仕方を教えてください。  ちなみに蒔いた種はピーベリーでした。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

今の時期は、日に当ててあげるといいと思います。(夕方からは室内に入れます。)  夏になったら直射日光を当てないように。(肥料は、春から夏にかけて、固形または、液体の物をあげます。普通の観葉植物用でいいです。)  秋から冬にかけては、水やりは少なく。(根腐れしやすい。)寒いのは苦手です。  植え替えは2年に1回、暖かくなってから、梅雨までの間にするのが目安かと思います。

cityriver
質問者

お礼

ありがとうございます。 発芽した芽はまだ豆の殻を被っているのでモヤシのようです。