• ベストアンサー

3.5畳に適した暖房器具

3.5畳で本棚、物を置くラック、パソコンデスク、ベッド。 以上で部屋がかなりギッチリと、とてもシビアな(?)部屋を使っています。 この部屋に暖房器具を置きたいのですが、何がお勧めでしょうか。 さすがに火災の影響があるので、引火する灯油ファンヒーターはパスしているのですが、現在暖房器具がやたらめったら出回っているのでよく分かりません。 エアコンによる暖房も考えたのですが、エアコンに暖房機能がついていませんでした・・・。 今噂のハロゲンヒーターやら、セラミックファンヒーターやら、一体この部屋には何が適しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hewon517
回答No.3

ハロゲンヒーターはどうでしょう? 4.5畳の部屋に置いてますがすぐに暖まります。 オイルヒーターも持ってますが全く使ってません。 暖まりにくいし、電気代がすごいです。 とはいえ、詳細に電気代をチェックしているわけでないので、ハロゲンの電機代も調べてくださいね。

umekititi
質問者

お礼

気になって調べた所、電気代もの凄いんですね。電気ストーブって(汗) しかしどうしようもないので、ハロゲン系列(瞬間に暖まるタイプ)を購入しようか検討中です。 4.5畳の部屋にオイルヒーターはダメですか・・・情報ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ベッドのスペースを避けてある程度以上の大きさ(1畳以上がベター)のが置ければホットカーペットがおすすめです。「頭寒足熱」の理想的な暖房がそんなにお金をかけずにできますし、同じ電気を使う暖房でも オイルヒーターやハロゲンヒーターより電気代も割安のはず。2畳くらいのサイズのが置ければ3,5畳の部屋なら部屋中暖かくなります。では。

umekititi
質問者

お礼

うーん、そのスペースはないですね~。 ・・・写真をアップロードすれば一発ともいえる狭さなのです(汗)

• p-tenshi
回答No.2

部屋の広さから、オイルヒーターなんぞは? 音が無い!!。柔らかい暖かさ!!。

umekititi
質問者

お礼

噂は聞いてましたが、音がないというのは初めて聞きました。 参考にさせて頂きます。

• times3
回答No.1

何でもいいです。  その他の条件は何ですか? 部屋全体が温まる、瞬間的に温まる、タイマーが付いている、配管が必要不必要、etc. ガスファンヒーターがいいですよ  配管が必要(ホース)ですが、タイマーついてるし、適度な湿気を出すので乾燥しすぎないし、  

umekititi
質問者

お礼

部屋全体が暖まる物がいいです。 書き忘れていたのを失念。しかし書き直しが出来ないのがここの掲示板・・・。 ガス管が通れない(というか通せない)ので、ガスファンヒーターは無理です。 説明不足で申し訳ないです。