• 締切済み

レジューム機能のついたMDラジカセを探しています

現在使っているMDラジカセは,MD等を一度停止(停止ボタンを押す)させ再び再生しようとすると,最初からの再生になってしまいます。 一度電源を切った場合でもそこから再生できる機種を探しています。 どうかよろしくお願いします。

• 315930
  • お礼率82% (245/297)

みんなの回答

noname#83364
noname#83364
回答No.2

電源を切っても、止めた場所を記憶しているということですよね・・・HDDではありましたが、CDやMDでは聞いたことがありません。カウンターの数字をメモッて早送りで頭出しするしかないんじゃないでしょうか(曲の途中の場合)・・・曲の最初でいいのなら普通の選曲で。カセットなら止めたところから始まるわけですから、意外とアナログのほうが便利なこともあるということでしょうか・・・

315930
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 確かにアナログ法が便利な点もありますね。

315930
質問者

補足

<お礼の中の「確かにアナログ法が便利な点もありますね。」 は,「確かにアナログの方が便利な点もありますね。」の間違いでした。 どうかこれからも,よろしくお願いします。

• llalpple
回答No.1

ポーズボタン(II)が付いて無いのですか? ビデオでもMD、CD、DVD全て「停止」では再生位置を記憶しません、必ず「ポーズ」で止めて下さい。  

315930
質問者

補足

「一度電源を切った場合でもそこから再生できる機種を探しています。」ということで質問させていただいたのですが?