• 締切済み

MDラジカセが・・

CDを聞いている時、突然CDが飛んだり止まったりしてしまいます。 あと、MDを入れると何回もREADINGと出ていつまでも再生しません。 毎回ではないのですが、一度なってしまうと電源を入れなおしても直りません。 故障でしょうか?

みんなの回答

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.2

修理にだした時にピックアップレンズの交換とレシートに書いてありました。 多分MDやCDを読み取るレンズのことだとおもいます。 前にコンポの修理のときに付いてきた物がありますけどFDみたいな物にレンズとモーターがついてます。 CDとは全く別ですがもしかするとCDのピックアップレンズも壊れてるのかもしれません。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

多分ピックアップレンズの故障ではないのでしょうか? 前にMDコンポ2回とポータブルMDで同じような状態で修理にだしました。 修理代金は5年間無料修理の家電店で買っており値引きという形で全部無料にはなりましたが、どちらもメーカーでしてもらい16000円の修理代でした。

genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。・・・ごめんなさいピックアップレンズってなんでしょう?MDを読み取るレンズのことですか?それが故障してるとCDも調子悪くなるんでしょうか?

関連するQ&A

  • レジューム機能のついたMDラジカセを探しています

    現在使っているMDラジカセは,MD等を一度停止(停止ボタンを押す)させ再び再生しようとすると,最初からの再生になってしまいます。 一度電源を切った場合でもそこから再生できる機種を探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • MDラジカセ壊れた?

    こんばんわ 今 MD聴こうと思って、MDラジカセに入れたんですが、(ちょっと乱暴だったかも)再生を押しても始まらないしEJECT押しても出てこなくなっちょいました。 他のCDやテープは普通に使えますが、MDの部分だけおかしいです。 自分で直せますか? お店に持っていけば直りますか? もう直らないのでしょうか? 私のラジカセじゃないのでめちゃめちゃ焦ってます。 教えてください お願いいたします。

  • MDラジカセの寿命? 

     自分は某メーカーのMDラジカセ(MD、CD カセット、ラジオ)を使っていますが、ここ最近、調子が悪いんです。  1、本体スイッチの再生ボタンを押しても、ほかの ボタンが反応する。  2、CD再生時に、不定期に機械音がして、再生不 能になる。  3、CDからMD録音中に同じところで止まってし まう。(MDを変えても)  普通、ここまできたら、買い換えてもいいのです が、その調子の悪いのが必ずしも、『いつも』なるわけじゃないので購入に踏み切れません。修理も考えていますが、保障はないし、1度修理をしています。(MDのレンズ部分総交換) ずばり、どうするべきでしょうか、もし購入のするのなら、どの機種がお勧めですしょうか? 希望は、ミニコンポでなるべく安くていいものを・・アドバイスをお願いします。   

  • MDが読み取れない

    買って約2.3年以上経っている、CD・MDラジカセ(シャープ製)ですが、最近MDを挿入しても、TOC READINGの表示が出て、最後に MD EJECTが出て、MDが排出され、再生が出来ません。 CD機能は異常は無しです。再生出来ます。 説明書は無くしました。 何が原因で、この異常を直すには如何したら良いのですが。 判り難い質問ですが、アドバイスを御願いします。

  • MDラジカセでの録音で・・・

    CDからMDに録音したいのですが、音飛びがひどいです。10年ほど前に5~6万で買ったソニーのラジカセです。5年以上使用していなかったものを1年ほど前から使い始めましたがどうも調子が悪いです。 再生でも音飛びしますが、録音はめちゃめちゃひどくて困っています。市販のクリーニングCDを使って少し改善されたと思っていましたが…もうどうしようもないです。 症状としては、再生で少し音が飛ぶ。MD録音時はめちゃくちゃです。MDは普通に聞けます。ちゃんと録音できるときもあればなんの曲だかわからない状態のときもあります。 これって修理で直りますか?修理代って高いですか?今だと3万ほどで買えるので新しいのを買ったほうがよいのか、それともちょっと直せば1万ほどで直るものなのか…どなたか詳しい方教えて下さい。

  • MDが聞けなぃ(>_<)

    こんばんゎ(>_<) 私は今、http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RX-MDX81 【パーソナルMDシステム RX-MDX81】 を使っているのですが、急にMDが聞けなくなってしまったんです。 MDを入れると【TOC Reading】と出てMDが聞けません(>_<) CDを入れると同じ【TOC Reading】が出てきますが、CDを聞くことが出来ます。 とても困っているので誰か教えて下さい。

  • MDラジカセでMP-3再生できるものはありますか?

    MDラジカセでMP-3再生できるもの教えて下さい。 victorのclavia「RC-Z1MD」を購入検討していたのですが victorHPを見ても詳細がわからずで MP-3が再生できるのでしょうか? 他メーカーのでもかまいません。 MD,CD、カセットがついていて相互で録音できるものMP-3再生できるものいろいろ教えて下さい。

  • MD、CDをカセットのように止めたところからまた聞けるラジカセ

    今、自分が使っているラジカセは、MDもCDも一回止めると次に再生するときは1曲目の最初からスタートになってしまうのですが、カセットのように止めた所からまた聞ける機種はないでしょうか?前に友達の車のCDプレーヤーがそうだったので、ラジカセでもそんな機種があれば教えて下さい。

  • MDラジカセのオススメを教えてください

    10年位前のMDラジカセが潰れてしまい 新しいものを購入しようと思っています 店頭へ見に行ったのですが どれも同じに見えて 選びようがありません 以下のような点があれば十分なのですが みなさんのオススメを教えてください ・CD,MDが再生可(ラジオももちろん) MDへは録音もしたい ・カセットプレイヤーは不要 ・あまり大きな音を出して聞けないので  小さな音でもそこそこいい音のもの ・コンポではなく持ち運びできるいわゆる「ラジカセタイプ」のもの  (持ち運びする予定はありませんがスペース的に余裕がありません) ・できればポータブルデジタルプレイヤーで再生可能なものへ  録音ができる機能が備わっている 今のMDラジカセの前にパナソニックのCDラジカセを使っていましたが 音が良かったように思えたのでパナソニックにしようかとも 思っているのですが 色々と検索しているとビクターも音がいいと 書いてある書き込みが多く悩んでいます (他メーカーでもオススメがあればご紹介下さい) 「ラジカセタイプ」と限定すれば大きく値の張るものも ないと思いますので今のところは予算は設定していません オススメの書き込みをお待ちしています

  • MDラジカセの故障(修理代)

    いま使ってるケンウッドのMDラジカセが故障してしまいました。再生はできるのですが、再生中、時々止まります。録音は完全にだめで、録音完了後、録音したものを再生してみると、(止まってしまって)再生できません。録再用クリーナーで清掃してもだめでした。 これを修理にだすといくらくらいかかるでしょうか?

専門家に質問してみよう