• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラジカセについて

CDラジカセ(CD・MD・テープ使用可能)のカセットテープの再生・録音ボタンが故障して使用不能になりました。テープに録音した音楽がたくさんありPCに取り込みたいのです。 NOVACから「CASSETTE to DIGITAL」というアナログ音源をデジタル音源に変換する機器が発売されましたが、本品には録音機能がありません。 録音・再生(デジタル変換でなくてもよい)できる機器はないでしょうか。なければ新しく購入しなければと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

カセットテープへの録音をやめてPCへ録音すればいいのではないで しょうか? 録音は何から行いますか? 他の機器からでしたら、記載の機器に接続すればできますね。 マイクからでしたら、PCに直接マイクをつなげばできますね。 カセットへの録音をするのでしたら、ラジカセを購入して下さい。 カセットを使い続けたいというのでしたら、この方法ですが、 PCへ取り込む必要がないのでは?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

カセットプレーヤに外部音声出力があるなら以下の機器で取り込み可能です。 http://www.iodata.jp/product/tv/sound/davoxl/index.htm

• 回答No.2

今でも録音再生が出来るカセットプレーヤーが売られているか?と言う事なら、↓ http://www.sony.jp/walkman/lineup/tape/ http://www.sony.jp/netjuke/products/CMT-M35WM/index.html PCに取り込みたいのに、なぜ録音が出来るカセットプレーヤーにこだわるのか分かりません。

• 回答No.1

ご質問の文面からは、ご質問の趣旨が理解できませんでした。 どのラジカセを購入すれば良いか、というご質問ですか?