• ベストアンサー

MD、CDをカセットのように止めたところからまた聞けるラジカセ

今、自分が使っているラジカセは、MDもCDも一回止めると次に再生するときは1曲目の最初からスタートになってしまうのですが、カセットのように止めた所からまた聞ける機種はないでしょうか?前に友達の車のCDプレーヤーがそうだったので、ラジカセでもそんな機種があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ども えっと、リジューム機能とか レジューム機能って名前で説明書にありませんか? 途中から再開する機能です。 最近のプレーヤーは大体、この機能がついてますよ。 ではでは

haiha-i
質問者

お礼

リジューム機能なかったのですが、ポータブルの方にはありました。おしえていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• family-m
回答No.3

ラジカセやコンポでは普通そのような機能は付いていません。付いているのはMDプレイヤー、CDプレイヤー、カーステレオだけです。 まあ、時々付いていないCDプレイヤーがありますけど(うちのCDプレイヤー(カシオ製)は安いだけあって、その機能は付いていません)、MDプレイヤーなら必ず付いているはずです。

• ayupi
回答No.1

ほとんどのプレーヤーにはその機能が付いていますよ。 一時停止ボタンをおしたら次からそこから再生です。

haiha-i
質問者

お礼

スミマセン、停止して、電源も切っても止めた所で止まってるのを探してました。一時停止はさすがに分かってたのですが、わざわざありがとうございます。m(u_u)m