• ベストアンサー

MD、CDをカセットのように止めたところからまた聞けるラジカセ

今、自分が使っているラジカセは、MDもCDも一回止めると次に再生するときは1曲目の最初からスタートになってしまうのですが、カセットのように止めた所からまた聞ける機種はないでしょうか?前に友達の車のCDプレーヤーがそうだったので、ラジカセでもそんな機種があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ども えっと、リジューム機能とか レジューム機能って名前で説明書にありませんか? 途中から再開する機能です。 最近のプレーヤーは大体、この機能がついてますよ。 ではでは

haiha-i
質問者

お礼

リジューム機能なかったのですが、ポータブルの方にはありました。おしえていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • family-m
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.3

ラジカセやコンポでは普通そのような機能は付いていません。付いているのはMDプレイヤー、CDプレイヤー、カーステレオだけです。 まあ、時々付いていないCDプレイヤーがありますけど(うちのCDプレイヤー(カシオ製)は安いだけあって、その機能は付いていません)、MDプレイヤーなら必ず付いているはずです。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

ほとんどのプレーヤーにはその機能が付いていますよ。 一時停止ボタンをおしたら次からそこから再生です。

haiha-i
質問者

お礼

スミマセン、停止して、電源も切っても止めた所で止まってるのを探してました。一時停止はさすがに分かってたのですが、わざわざありがとうございます。m(u_u)m

関連するQ&A

  • CDラジカセかMDラジカセか?

    どちらを買おうか悩んでいます。 今使っているのはCDラジカセっていうのかな。 CDとWカセット、ラジオが聞けて持ち運びができます。 最近調子が悪いので買い換えるつもりなんでずか、MDの 事はよくわかりません。今後を考えるとMDのがいいんで しょうか? 車にはMDがついていないので、カセット、CD、MDが そろったものがいいです。キッチンカウンターに置きたい ので、出来るだけコンパクトなもので安ければいう事なし かな。 こっちがいいよ~とかおすすめの機種とか教えて下さい。

  • MDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか?

    これから、MDラジカセを購入しようと思います。 今のコンポ(15年位前のもの)が調子悪くなってきたので、買い替えを考え始めたのですが、 せっかくなので、MD付きの方が、いいのかなと思いました。 しかし、よく分かりません。 MDラジカセって、カセットテープからMDへ、MDからカセットテープへ録音できますか? MDラジカセって、MD,TAPE,CD、それぞれ、1つづつですよね。 TAPEを借りてきて、ダビングしたい場合、どうすればいいのでしょうか? 一度、MDに録音できるのですか? それから、また、TAPEに録音できますか? 今は、かなり昔の大きなコンポで、CDとダブルカセットです。 友達の中に、まだ、MDでなく、カセットテープの人もいるので、 カセットのやり取りが意外と多いです。 私も、MDプレーヤーは、持っていません。 安く、場所もとらない方法がいいのですが、おすすめのものありますか? 宜しくお願いします。

  • MD/CDラジカセって

    カセット→MDに録音って可能ですか?CD→MDに録音が主流ですが…いまいち分からないので、MD/CDラジカセをお持ちの方に是非教えてください。

  • カセットテープからMDへの録音

    こんばんは。先日、こちらで、MDプレーヤー購入のアドバイスを頂き、無事、お気に入りのMDラジカセとポータブルMDプレーヤーを買うことができました。ありがとうございました。 で、今回の質問なんですが、以前、友だちから「SMAP」のCDを、持っていないか?と尋ねられ、レンタルで借りて、カセットテープに録音したのがあるので、ダビングしたら?と貸したのですが、その友だちが、言うには 「これ、ダビングしたらテープに傷がいっちゃうから聴かせてもらうよ!」ということになったのですが、今回、MDラジカセを購入したことにより、このカセットテープからMDに録音してあげようと思うのですが、これでも、やっぱり、カセットテープに傷がいってしまうのでしょうか? 購入したMDラジカセは、CD,カセットテープ、MDすべてそろっているものです。 ご回答よろしくお願いします。

  • CD・MD・カセット・ラジオが使えるラジカセは?

    カセット付きラジカセを探しています。 家電専門店ではCD、MD、ラジオ付きのものは見かけますがカセットテープ付きのものを見たことがありません。 もしあれば教えていただきたいです。 実際にお使いのかたは感想を教えていただけますと幸いです。(音や操作性について) さらに、デジタルオーディオプレーヤー接続端子やUSB端子付きなんてものがあったら・・・(期待過剰ですがもしあれば教えてください)

  • CD/MD/カセット(1台3役)対応のおすすめラジカセは?

    CD/MD/カセット(1台3役)対応のラジカセを教えて下さい。 今でもカセットテープは聴くので、曲の頭出し(AMS)が可能な機種を重視します。 現行機種ならCDはMP3対応。MDはCD4倍速録音対応。MDLP対応なら文句ないです。 製造中止品なら上記機能はなくても構いません。オークションで探してみます。

  • MDラジカセのオススメを教えてください

    10年位前のMDラジカセが潰れてしまい 新しいものを購入しようと思っています 店頭へ見に行ったのですが どれも同じに見えて 選びようがありません 以下のような点があれば十分なのですが みなさんのオススメを教えてください ・CD,MDが再生可(ラジオももちろん) MDへは録音もしたい ・カセットプレイヤーは不要 ・あまり大きな音を出して聞けないので  小さな音でもそこそこいい音のもの ・コンポではなく持ち運びできるいわゆる「ラジカセタイプ」のもの  (持ち運びする予定はありませんがスペース的に余裕がありません) ・できればポータブルデジタルプレイヤーで再生可能なものへ  録音ができる機能が備わっている 今のMDラジカセの前にパナソニックのCDラジカセを使っていましたが 音が良かったように思えたのでパナソニックにしようかとも 思っているのですが 色々と検索しているとビクターも音がいいと 書いてある書き込みが多く悩んでいます (他メーカーでもオススメがあればご紹介下さい) 「ラジカセタイプ」と限定すれば大きく値の張るものも ないと思いますので今のところは予算は設定していません オススメの書き込みをお待ちしています

  • MDラジカセはラジカセと同じ?

    よろしくお願いします。 わたしはこれまでMDを使ったことがありません。 知人に聞くのも恥ずかしいので、お教えください。 最近のラジカセはCD/MDのみのものが少なくありませんが、あのMDはラジオや外部入力の音源などカセットと同様に録音できるのでしょうか?カセットがついていなくても問題ないですか?

  • 格安のCD/MDラジカセ知りませんか?

    タイトルどおりなのですが、格安のラジカセを探しています。 「ラジカセ」と書きましたが、カセットは必要ではありません。(ついていてもいいですけど。) 要は、ラジカセタイプのCD/MDプレーヤーがほしいんです。 メーカーはどこでも構いません。 無名の海外製でOKです。 CD/MDは一通りの機能があればOK。(リピート・ランダムなど。) CD→MDの録音機能は必要です(^^;) 電源コード付のやつ(電池のみの駆動は不可)希望です。 中古はNGですが新古品なら可です。 金額は安ければ安いほどいいのですが、 高くても1万以内。5000円以内であれば御の字です! 色々な価格比較サイトや大手ショップサイトを探したのですが、 なかなか出てきませんでした。 やっぱこの条件じゃ無理っすかね(笑) いい情報あったら教えてください!!! お願いします。

  • カセット→MDへの録音(急ぎです!!)

    ※大型電器店の方に聞いてみたのですが、 意味がわからなかったので質問させていただきます。 説明書を見てくださいと言われたのですが、どっかに行ってしまいました・・・ お互いPHONEという穴しかないCDラジカセと CD/MDプレーヤーを使って カセット→MDへの録音をしたいのですが、可能ですか? CDラジカセのほうには、BEAT CUT 1,2 というスイッチもありました。 以前に私が文化祭で音響をやったとき、 (私は全然わからないので;)機械に詳しい人が、800円位のコードを買ってきて 、MD→MDに移していました。 そんなふうにカセット→MDに移せますか?? 持っているのは、カシオのCD-95JというCDラジカセと、 シャープのMD-F230というCD/MDプレーヤーです。 知っている方がいましたらどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう