• ベストアンサー

CD/MD/カセット(1台3役)対応のおすすめラジカセは?

CD/MD/カセット(1台3役)対応のラジカセを教えて下さい。 今でもカセットテープは聴くので、曲の頭出し(AMS)が可能な機種を重視します。 現行機種ならCDはMP3対応。MDはCD4倍速録音対応。MDLP対応なら文句ないです。 製造中止品なら上記機能はなくても構いません。オークションで探してみます。

noname#25821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kr1225
回答No.1

やはりCD/MD/カセット(1台3役)対応のラジカセはビクターかパナソニック、シャープしか作っていませんね。以前はソニーも作っていましたが・・・ カセット機能にはオートリバースが付いていないモデルがあるので気をつけてください。 ★オートリバース対応 ・RX-MDX81(パナソニック) ・Claviaシリーズ全部(ビクター)※ ※の商品のターゲットは女性です。 オートリバースのほぼすべてがAMSに対応していると思います。 ★オートリバース非対応 ・シャープのラジカセ全部 ・RX-MDX85(パナソニック) っといったような感じです。

質問者

お礼

RX-MDX81の回答が届きました。 「AMS」という名称ではありませんが、カセットテープの頭出し(TPS)機能が付いているそうです。 RX-MDX81(パナソニック)は大丈夫そうですね。 どうもありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 Claviaシリーズが欲しいと思ったのですが、残念ながらAMSに対応してないようです。 RX-MDX81(パナソニック)については回答待ちです。結果がでましたらお礼の場所で報告します。