• 締切済み

ラジカセとMDの接続について・・・。

古いラジカセにポータブルMDを接続してラジカセのスピーカーで MDの音楽を聞きたいのですが 可能でしょうか? 古いラジカセ(CD+カセットがついたもの)で MIX MICという差込があります。 接続するためのコードはどれがよいのか教えてください。

• doron
  • お礼率37% (23/62)

みんなの回答

回答No.1

このようなケーブルを使えば一応は可能です。 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-MMT/index.asp ・ステレオミニプラグ←→ミニプラグ ・抵抗付き ただし、以下の点を注意してください。  ・MIX MIC端子は一般にモノラルが多いので、   ステレオ再生はできない可能性がある  ・MIX MIC端子はマイクミキシングを前提としているので、   CDかカセットテープを一時停止状態にしないと   音が鳴らない。