• ベストアンサー

パソコンとMDラジカセAUX接続(youtube)

パソコンの音声をMDラジカセで聞いてみたいと思い、 ステレオプラグで両方を繋ぎました。(AUXに接続)  しかし、ラジカセの片側からしか音が聞こえません・。 PC用スピーカーを買ったほうがいいのでしょうか。 (YOUTUBEの音楽を両方のスピーカーからいい音で聞きたいのです)  (接続 MDラジカセ KENWOOD MDX-F3と  PC FUJITSU NF/G50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be_silly
回答No.1

その現象の考えられる原因としては、 ・ステレオプラグの接触不良、もしくは断線 ・ラジカセ内部の接触不良、もしくは断線 ステレオプラグの接触不良であれば、端子のあたりを抜けない程度にちょっといじると(あるいは回すと)音が出たりします(出ない事もありますが)。 断線だとさすがにどうしようもありません。ケーブルを買い替えるしかないです。 ラジカセ内部の接触不良・断線だとすると、素人ではどうしようもないです。修理に出すか、あきらめるしかありません。 私の結論としては、ステレオプラグをいじってみてどうにもならないようであれば、PC用スピーカーを購入した方がいいと思われます。 私はプロではないですが、参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

ケーブルの購入間違い(プラグ部分のラインが1つしかない) パソコン側端子をヘッドホンまたは、ライン出力以外につないでいる (マルチオーディオ端子は、モノラルの場合あり)