• ベストアンサー
  • 困ってます

メディアプレーヤーでDVDが再生できない・・・

オークションでPCを購入したのですが、DVDが再生できません。 ウィンドウズのメディアプレーヤーなのですが、 「相互性のあるデコーダがありません」 と、表示されるのですが、どうしたら見れるようになりますか?? 教えてくださいT_T よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ライセンスの関係で、WindowsはDVD-videoの再生をさぽーとしていません。 別途市販されているDVD再生ソフトを導入してください。 同時にコーデックも入りますので、WMPでの再生も可能になります。 一応フリーのDVD再生ソフト。 http://www.altech-ads.com/product/10001461.htm http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございました^^ とって参考になり、DVDを観ることができました。 たすかりました^^