• ベストアンサー

都内の買い物デート

よろしくお願いします。 都内で買い物(服を選んでもらう)デートをする予定です。 どこかお勧めのスポットはありますか? 色々あると思いますが、二人で楽しめる、ここはお勧め!!という ところがあれば教えてください。 買い物ができて、楽しめて、食事も良い感じのお店があって・・等。 私も相手(♀)も20代後半です。 そんなに高価なものではなくて、普通にオシャレな秋服でも 見つかればなぁ、と思っています。 どこでもいいのでは?と回答が返りそうですが、 オススメがあれば、ぜひお願いします。

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは!お買い物デートいいですね! 都内というと、どうしてもいろんな街が混在していて、落ち着いた場所は高いし…と、ちょっと男性にはしんどい場合が多いです。値段が許せば、恵比寿でしょうか・・・。 デパートだと、男性がうろうろする居場所に困ったりするので、専門店街みたいなところがオススメです。新宿の地下街とか、原宿の表参道周辺でしょうか。お手ごろなお店も並んでいます。 電車でちょっと移動しますが、南船橋のららぽーと、とか、舞浜のイクスピアリとかが個人的にはオススメです。 どれくらいデートの時間があるのかによりますが、施設全体が女の子好みでかわいいしきれいで、遊ぶところもあり、カフェもありなので、男性が疲れたら「お茶してて♪」と言えて気がちょっと楽です。

nao-k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >新宿の地下街とか、原宿の表参道周辺でしょうか。お手ごろなお店も並んでいます。 >南船橋のららぽーと、とか、舞浜のイクスピアリとかが個人的にはオススメです。 なるほど。参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

• ogaogaoga
回答No.2

私はよく銀座に行ってます。デパートがまとまってあるので女性の買い物ならいいと思います。映画も見れるしお茶するところもあるし。好きな洋服の雰囲気と合えばいいのですが。

nao-k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考にさせていただきます!

noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 >買い物ができて、楽しめて、食事も良い感じのお店があって・・ 全てメジャーなところですが、参考までに。 今、パッと思いついたのはラクーア、お台場でしょうか。ただ、この2つはメンズが少ないのが難点ですね。  新宿、渋谷近辺などメジャーどころでも良いとは思いますが、楽しめるかどうかは質問者さんの手にかかってると思います。買い物だけでしたらベストなんですけどね。 つい最近、豊洲にららぽーと(大型商業施設)が出来たと聞きました。 豊洲の方には行ったことはないので胸を張ってオススメとは言えませんが、千葉のららぽーとと同じような感じでしたら楽しめるのではないかなって思います。

nao-k
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 参考にさせて頂きます! 豊洲のららぽーとは、この三連休は混み合いそうですね。 来週、再来週辺りなら候補に上がりそうです!